与野党「5対9」で決着=衆院予算委の質問配分

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000052-jij-pol

焦点の質問時間配分は与党5時間、野党9時間とすることで折り合った。この配分を「先例としない」ことも申し合わせた。
与野党の配分をめぐり、与党は「5対5」、野党は「2対8」を主張していた。ただ、15日の衆院文部科学委は与野党「1対2」で折り合っており、予算委では野党が譲歩を強いられた格好だ。
理事懇後、与党筆頭理事の菅原一秀氏(自民)は記者団に「今までの2対8から一歩前進した」と評価。野党筆頭理事の逢坂誠二氏(立憲民主)は「質疑をしないといけない、質疑時間を確保したい、という思いが交錯する中である種、仕方のない結論だ」と述べた。 

自民党の傲慢さは、目に余る。
謙虚に説明すると言っていたのは、選挙中の口先だけか。
アベは、カケから奢ってもらったと自白している。
そのカケに、獣医学部新設が認可された。
これで、なぜアベが逮捕されないのか?
権限のある者が利益をうけて、ちゃっかり認可したら、犯罪成立じゃないか。
アベの犯罪が見逃されるような国であれば、もはや日本は汚職腐敗犯罪大国だ。
少しは韓国を見習って、政治権力者を牢屋にブチ込んでみたらどうだ。
汚職のアベが憲法改正という寝言を抜かしているのだから、笑わせてくれる。