月曜・・・


前日S高のPALTEKは、寄買と、8%下の700円以下で指値買い・・・
お手上げ・・・
期待ハズレ・・・
ぜんぜんリバらん・・・
逃げるのが精一杯・・・
思えばPALTEKが過去に相場になった記憶が、5Gがテーマになった時しか、ない・・・
だいぶ前、たぶん一年以上前、5Gで複数の銘柄が相場になった時ぐらいしか、買った記憶がない・・・
あまり仕手化したことのない株だし、日足を見ればダダ下がりだし、期待はしていなかった・・・
だが材料が、いい・・・
材料は、ドコモと、世界初の、VR映像処理装置開発・・・
ドコモというミーハー心をくすぐる大企業名があり、世界初という必殺殺し文句もあり、おまけにVR開発ときたら、カネの匂いがプンプンする・・・
だから今日は、PALTEKを本命にしていた・・・
前日は寄らずのS高で、出来高が5300株だから、ほぼ誰も買えていない・・・
夜間取引で1位だった・・・
朝、寄前気配を見ていると、S高気配だった・・・
あの時までは・・・
8時50分までは・・・
9時が近づくにつれて、売り物が増えて、S高から剥がれた・・・
そこから売り物がどんどん湧いてきて、気配が下がってくる・・・
この時、売り板が、怪しかった・・・
売り板が、1円ごとに2000株ずつ売り物が並んでいて、同一の犯人による仕業だと思った・・・
わざとらしく2000株の売り板がズラズラ並び、邪悪な勢力が背後に存在していることがバレバレだった・・・
下げようとしているのか、それとも、下げて集めてから上げようとするのか、分からなかった・・・
気配が下がってきたけど、前日終値のちょい上で、気配が止まる・・・
9時を過ぎたら、今度は気配が上がって、それなりに買い注文が集まっていた・・・
覚えていないが、たぶん20万株以上の、買いの成買があったと思う・・・
それを見て、私は、寄買の注文を出す・・・
寄りそうになる直前の、売り板を見れば、そんなに厚くなかったから・・・
それに、前日S高の株で、GUして、注目を集めて、動きそうな株が、これしかなかったから・・・
ところが寄った瞬間、妙な静けさが、あった・・・
740円で始まったのだが、始まったと同時に、静けさが漂った・・・
ガッ!!と買い上げる勢いが、なかった・・・
ドバドバドバと買われて陽線が出る、そういう感じではなかった・・・
始まった途端に、期待ハズレだと思った・・・
静かになって、それで1円下げてから、ほんで上へ行って、もっと上へ行くかと思ったら、次に、下へ行った・・・
あかん、これは逃げなあかん、と見切った・・・
買値ちょい上で売り注文を出して、逃げる準備していると、1分目の上ヒゲで売ってサヨウナラ・・・
その後、1分目の高値から3%下で、4分目に下げ渋って、そこからチャートがUの字のような形になって、9分目に高値更新した・・・
それを見て、私は5%下でスケベ指値を出して待つ・・・
高値更新したのを見て、買う人がいると判断して、もっと下でなら買ってやろう、と思ったのだ・・・
5%下が714円だったのだが、前日終値も714円だったから、ここはブチ割られると予想して、私は711円で指値を出す・・・
ほんなら712円まで下がった時にギリ刺さらず、買えんかったんや・・・
下ヒゲをつけた時に、あっ!と焦ったのだが、板を見ていると勢いがないし、買う人もいない感じ・・・
こんな注目されるラインで静かなのはおかしいな、と思っていると、ぜんぜんリバらず、アッという間に、強烈な陰線が出て、ブチ割ってきた・・・
それを見て、私は8%下の、700円以下で指値を出す・・・
5%下で下げ止まらないということは、次は、8%下が狙い目だろう、と考えたのだ・・・
この時まだ、未練があった・・・
材料がいい、と、しがみついていた・・・
世界初、という悶絶モノの必殺キーワードに、私は魅了されていたのである・・・
だから700円以下で指値を出していた・・・
地獄の始まりになるとは知らずに・・・