金曜・・・

f:id:btx21:20190322152824p:plain

前日S高のスキヤキは、寄買・・・

スキヤキは、決算が出てから相場になり、前日は再燃してS高・・・

前日は、後場で高値更新して、右肩上がりで引けていた・・・

だから相場4日目の今日は、GDしたら買ったろ!と狙っていた・・・

相場4日目だから、まだイケるやろし、前日の後場で高値更新してS高になるほど右肩上がりで引けたわけだから、GDしてダダ下がりということは、ありえないと判断・・・

よく東証1部の株で、決算ネタで相場になった時、4日目にGDしたら1分目から強烈に下げて逃げ場のない奴がある・・・

相場1日目は材料ゆえに大幅GUからS高まで上げて、2日目はGUから下げるも右肩上がりで終わり、3日目はGDしてから上がるも大きく見たら横横となり、ほんで4日目にGDからドボンと下げてくる奴が、ある・・・

だがスキヤキは値動きの軽そうなマザーズやし、それなり板が厚いから致命的な急落はないだろう、と判断・・・

しかも前日S高の他の株は、シリコンスタはS高で寄りそうだし、Jティシュは超絶GDして遅い時間帯で始まりそうだから、消去法で選択・・・

f:id:btx21:20190322152836p:plain

 前前前日S高のケイブは、高値から下げた2分目で買った・・・

寄前気配を見ていると、ケイブやFDKが、GUして高値更新しそうだった・・・

ケイブもFDKも、前日は後場で高値更新して、右肩上がりで引けていた・・・

それが今日、GUしそうな気配だったから、注目していた・・・

GUした場合、よほど板が分厚かったり、尋常ではない買い注文が露骨なほど集まっている場合を除いて、私は寄買せず、下げたところで狙うことにしている・・・

そしたらケイブが、9時の早い時間帯で寄ったらしい、とアラーム音で知らされて、私が見た時には、ケイブがド派手で下げたところだった・・・

板だけを見て、今日の高値から5%以上下がっていたから、買い板の一番上に指値を出したら、買えた・・・

V字で上がらんかな~~と期待を込めつつ、買った後で、チャートを丁寧に見る・・・

そしたら、1分目に高値更新したけど上ヒゲで押されてタッチしただけだと、後で気づく・・・

あっ、今日はアカンかもしれんな、と思いつつ、私は極秘メモに目を通す・・・

ええと、ケイブが数日前にS高になった材料って何やったっけ?と買った後で、震えた手で極秘メモをめくる・・・

そしたら材料は、増資してこれからゲーム開発します、みたいな奴・・・

それを思い出した瞬間、私が逃げる準備をしたのは、言うまでもない・・・