金曜その1・・・

f:id:btx21:20201204171225p:plain

f:id:btx21:20201204171237p:plain

前前日S高のショーケースは寄買せず・・・

今朝、寄前気配をみるとGDして、前日の安値付近をウロウロしていた・・・

気配値のところに7万株あったから、寄買の対象だった・・・

だけど9時が近づくにつれて、買い注文が8万株に乗せてきたけど、寄買は避けた・・・

前日は出来高が急増したけど、10%下げただけだから、まだ下げ足りないフシがある・・・

しかも前日の5分足を見ると、ダブルトップのような形(高値が9時と11時)に見えるので、これでGDすると下へ連れて行かれる可能性が高い・・・

前日に20%下げているのならリバを狙って買いたいが、まだ10%下げただけでは、この前日のチャートでは寄買する気になれない・・・

それに寄前気配が上がって、9時ジャストに寄り付いたから、松井証券のツールでは反応が遅いから、万が一のときに、10秒ぐらい逃げ遅れる可能性もある・・・

だから寄買断念・・・

f:id:btx21:20201204172205p:plain

f:id:btx21:20201204172218p:plain

前日S高のDLEは寄買せず・・・

材料は、出資したか、出資されたか、ちゃんと見ていない・・・

前日はGUしてから3分でS高まで上げて、出来高は180万株・・・

東証1部の銘柄で、時価総額180億円、貸借倍率が1.3だったかな?・・・

これで今朝、寄前気配をみると、GUしそうだった・・・

気配値のところに30万株の買い注文があったから、寄買の対象に入れていた・・・

ところが9時が近づくにつれて気配が下がり、売りのoverが増えた・・・

成売と成買はほぼ同じくらいだったが、売りのoverが2倍多かった・・・

GD気配だったので、前日の出来高を考えたら寄買したくなるが、これは罠だと見抜いた・・・

貸借倍率が微妙だし、材料はイマイチだし、東証1部銘柄だから、売りの勢いが強いと、そのまま売られる可能性が高い・・・

売りのoverが2倍も多いし、DLEという銘柄は6月に大相場になったらしいけど、私は日雇いバイトで株を休んでいたため馴染みがないし、まだ6月からの信用の期限が来ていないから、上値が重い印象がある・・・

しかも、こういう微妙な銘柄のGDが、一番危ない・・・

かつて2019年10月にもキャリアインデがGDして寄天になったし、2018年8月のぐるなびもGDして寄天になった・・・

https://btx21.hatenablog.com/entry/2019/10/24/203926

こういう微妙な東証1部銘柄が、前日に大幅GUしてからS高に張り付いて100万株以上の出来高を作ったけど、次の日にGDした時は、ヤバい気がする・・・

だから寄買せず、他の銘柄に突撃・・・