火曜・・・

f:id:btx21:20190409182048p:plain

前前日S高の3DMは、寄買・・・

今日は、前日S高の株が1銘柄しかなく(安物の株に限る)、それが寄らずのS高くさかったから、前前日S高を物色・・・

そしたら3DMが、やけにGUしそうな寄前気配だったから、気になった・・・

同じくバイオ関連の、前前日S高のリボミックもGUしそうな気配だった・・・

確か夜間取引では、材料が出たバイオ株のオンコリスが上げていたから、今日はバイオが動くかもしれんな、と期待・・・

寄前気配で、バイオ関連がGUしそうな気配だったから、これを優先した・・・

私が見た時で、確か、8時40分くらいの時、3DMは、前日高値あたりを気配がウロウロ・・・

ところが9時が近づくにつれて買い注文が集まってきて、確か、気配値に7万株以上の買い注文があったから、これに寄買の注文を出す・・・

これだけ買い注文が集まっていたら、きっと誰かが上げてくれるやろ!と睨んで・・・

同じくバイオ関連の、前前日S高のリボミックも、寄買してもよかったのだが、こちらは、私が見た時で、気配値に2万株弱ぐらいの買い注文しか集まっていなかったから、いまいち信頼性に欠けると判断して、見送った・・・

まぁ、結果は、どちらを買ってもよく、迷ったら全部買え!というのが正解なのだが・・・

f:id:btx21:20190409182101p:plain紙幣のデザイン変更関連で、今日はS高から始まった日本金銭は、高値から10%下がったところで指値買い・・・

朝から気分が悪い・・・

元号だけでなく、紙幣のデザインまでアベが変えるのかと思うと、胸がムカムカしてくる・・・

紙幣関連は、無視しようかと思ったのだが、S高からアホほど下げてきたから、さすがに買わずにはいられない・・・

まず、高値から5%下で、ほんのちょっとだけリバッているから、次は、10%下でリバるだろうと予想・・・

私は1289円で指値を出していたのだが、私が買える前に、高値から9%下あたりの、1301円で下ヒゲをつけた・・・

1300円に分厚い買い板3万株があったから、下ヒゲをつけて、下げ止まるかに見えた・・・

だが私は、この1300円の分厚い買い板を無慈悲にもブチ割ってくるだろう、と予想して、指値を動かさず・・・

ここまで、たいしてリバらず下げてきとるから、1300円という大台を一瞬割ってビビらせよるやろ!と読んだ・・・

1300円というキリのいい値段が意識される時、いつもの私であれば、1293円か、1294円あたりで指値を出すだろう・・

1300円を一瞬だけ割ってくると仮定した場合、1297円ならガッツきすぎだけど、1293円とか、スケベ心を滲ませて1294円で指値を出すのがベターだろう・・・

だけど今回は、いっぺん1301円で下ヒゲをつけて、ためらいがちに数分間だけ、リバるような雰囲気があったにもかかわらず、そこからドーーンと下げてくると予想していたから、指値1289円を1円たりとも上げず・・・

ほんなら私の読みどおり、移動平均をド派手に割り、1300円の買い板をアッという間にブチ割ってきて、私の指値が、刺さった・・・

勝利の手応えを覚えた、というほど、私は若くない・・・

買えた瞬間、肩の力が抜けて、力なく笑う、そういう心境に、私は辿り着いた・・・

あとは、株価が勝手にリバってくれるのを、待つだけだ・・・

私は、何もしない・・・

私の人生の代わりに、株が上がってくれたらそれでいい、と思っている・・・

私は人生に失敗したが、株が上がるだけで、満足や・・・