一瞬の隙を突き、悠仁さまの教室の机に包丁 不審者に生徒らショック受ける〈週刊朝日〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190427-00000015-sasahi-soci

秋篠宮家の長男、悠仁さまが通学する「お茶の水女子大付属中学校」(東京都文京区)で4月26日悠仁さまの教室の席に包丁2本が置かれていたことが明らかになった。捜査関係者によると、防犯カメラの映像で何者かが学校に侵入したという。 

 「付属中学校ですから、セキュリティは一般的な中学校よりは、厳しいと思います。悠仁さまが入学され、より警備が厳しくなっていた悠仁さまの机を特定して、刃物を置いたのには、ただ驚くばかり。学校内部でも、悠仁さまの机を把握している人は少ない。まさかの事態に学校でも対応に追われています。不審者が作業服姿ということで、業者のフリをしてすり抜けたのか。事件がわかり、たくさんの警察の人がきてものものしい様子でした。生徒たちもかなりショックを受けて、震えていた子もいます」

 アベに抵抗して、秋篠宮大嘗祭の支出に反対している。

アベが宮内庁に送り込んだ監視役のような官僚に抗して、秋篠宮は会見で異例の大嘗祭発言をした。

アベを支持する極右の言論人が、小室さんバッシングに励み、秋篠宮を追い込み続けている。

アベ一派らが秋篠宮を苦しめ続けた果てに、今回の事件が起こった。

しかも事件は、「より警備が厳しくなって」「机を把握している人は少ない」のに、なぜか「包丁2本」も用意して、机に置いているだけ。

アベ政権が続くせいで、卑劣な人間たちが活動期に入った。

首相に問題があれば、今までなら辞めていたはずなのに、アベが辞めないから、卑劣な人間たちが勇気を覚えて、活発的になる。

アベがモリカケで辞めない事態が、日本をメチャクチャにして、国民の頭をおかしくしてきた。

アベと、アベ自民党に票を入れた1800万人は、責任をとるべきである。