トランプ米大統領と安倍首相、仲良く自撮り 首相官邸が写真公開

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000027-jij_afp-int

首相官邸26日、千葉県の茂原カントリー倶楽部(Mobara Country Club)でゴルフをプレーするドナルド・トランプDonald Trump米大統領安倍晋三(Shinzo Abe)首相の写真を公開した。
公開写真の中には、セルフィー(自撮り写真)やトランプ氏を乗せたゴルフカートを運転する安倍首相の写真も含まれていた。

軽薄そのもの。

薄っぺらい人間性と、漢字が読めないのを誤魔化す幼稚さが、顔に表れている。

米軍基地によって沖縄が苦しめられ、米国のポンコツ兵器を買って税金を垂れ流しにし、日米貿易交渉で強く圧力を受ける日本国の首相が、へらへらと気持ちの悪い顔を晒す神経が信じられない。

権力者が素顔のような写真を晒すのは、ホワイトハウスの公式サイト等で見られるが、アベ官邸が同じように権力者の写真を晒すと、ホワイトハウスを真似しているというよりは、アベが米国の犬であることを如実に示す決定的証拠にしかなりえないであろう。

米国の圧力によって日本の産業が自動車以外全滅しそうな時に、アベが日米の友情を偽装して呑気にゴルフしているのを見ると、心の底から腹が立つ。

アベに怒りを覚えることもさることながら、こんなプードル犬を支持する国民が50%もいるから、ほんとに日本国民はバカになったと思う。

麻薬で逮捕の田口淳之介とかいう奴が笑顔でいたことが一部で非難されているようだが、田口よりもアベの方がよっぽど悪人なのに、こいつが田口よりも叩かれていないのは筋が通らない。

逮捕された田口の笑顔と、逮捕されるべきアベの笑顔を比べた時、どちらが醜悪なのか明らかだ。

しかも大麻といえば、アベの嫁のアキエが礼賛した事があるから、田口大麻事件も、大きく見たらアベ案件だといえる。

田口大麻事件が問題になるのであれば、アキエ大麻発言も国会で追及されなければいけないし、大麻の広がりは、日本のアベ化と重ねて問題視されるべきだ。