安倍首相「桜がないが賃上げ続いている」 桜を見る会

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180421-00000037-asahi-soci

安倍首相は冒頭で相次ぐ不祥事を謝罪し、「うみを出し切り組織を立て直していく」と語った。過去の会で桜のように賃上げの花が咲けばいいと話したと述べて、「残念ながら桜がないが、賃上げが続いている」と経済面での成果を強調。日米首脳会談にも触れ「トランプ大統領米朝首脳会談拉致被害者が帰国するために最善を尽くすと約束してくれた」などと話した。
安倍首相は昭恵夫人とともに苑内を回り、笑顔で出席者との記念撮影や握手に応じた。

モリトモ問題から、一年経った。
去年はモリトモ問題を隠すために、北朝鮮からミサイルが飛んでくる〜〜、とバカ騒ぎしたくせに、その最中にアベが呑気に花見をする平和ボケ。
去年もモリトモ問題の主犯のアキエが花見に参加したが、一年経っても国会の証人喚問から逃亡中。
安倍だけがバカなら良かったのだが、官僚が文書改ざんするわセクハラするわ、幹部自衛官が野党議員に暴言テロを企てるわ、国民は30%も安倍を支持するわ、バカな国になってしまった。
国が滅びる時というのは、ちょっとずつ衰退していくのかと思っていたら、アベのせいで一気に国が崩壊した。