火曜・・・

f:id:btx21:20191112154410p:plain

f:id:btx21:20191112154425p:plain

悪材料が出たオルトは寄買と、5分目の特売で成買・・・

悪材料は、12月のゲームが3月に延期・・・

金曜日に増担解除になって元気を取り戻し、1000円の大台を突破してS高で張り付いたのに、14時から大暴落して、引け後に悪材料が出た・・・

漏れとるやないか・・・

S高から大暴落して引け後に悪材料となれば、ドス黒い意図を感じる・・・

しかしこれでも、まだマシな方だ・・・

かつてキャルナバイオは、材料が出て数日間、日足で空中戦になり、証券会社がレーティングをあげて日足で高値ブレイクしたかと思えば、その日の引け後に増資発表・・・

日足でブレイクアウトして抜群の形で引けた後に悪材料を出したキャルナバイオと比べたら、まだオルトは場中で異変を感じさせたわけだから、これでも救いがある方だ・・・

金曜日の14時ちょい前に、S高から1分で6%下げる陰線が出たのだから、地獄行きのシグナルは現れていたというべきだろう・・・

かくいう私は、10月30日、中村超硬をスッ高値の1800円で買って、特売を喰らって1500円で損切りした・・・

中村超硬の特売で逃げられなくなった私が言うもアレだが、中村と比べても、オルトは可愛らしい方じゃないか・・・

たとえ悪材料が出ただけでなく、悪そうな決算が迫っていたとしても、こんな毎度お騒がせした株であれば、めちゃくちゃ下がったところで買いたくなるものである・・・

前日はS安759円になり、夜間取引で620円~680円だったから、600円台で寄りそうなら買いたいな、と思っていた・・・

日足で700円のラインが意識されているはずだから、ここを割ってビビらせるような展開を期待・・・

8時30分頃に寄前気配を見ると、すでにS安のちょい上をウロウロしていた・・・

S安から剥がれるのが早いな、と思った・・・

いつも8時50分にヤラしくS安気配から浮上するのだが、今日は早かった・・・

それだけ買いの意欲が強いのだろうと、この時は好感を持った・・・

成買は、時間が経つにつれて、17万株→23万→38万→43万→48万、と増えた・・・

成売は、最初見た時は30万株ぐらいあって、あまり増えなかった・・・

買いのunderは、9時が近づいて気配が上がるにつれて、60万株→83万→100万→140万、と増えた・・・

売りのoverは、36万株ぐらいあって、あまり増えず・・・

これだけ気配が上がって、買い注文が増えるのなら大丈夫だろう、と考えて寄買注文を出した・・・

注文を出したままにして、他の銘柄が先に約定したのでヨソ見していた・・・

そしたら、ある時、割と早く約定音が鳴った・・・

慌ててオルトに戻ってくると、始値が714円だった・・・

寄値が意外と高いな、と思った・・・

700円を割ったところで欲しかったのだが、700円に乗せて始まったのだ・・・

その時、ネット上で悲観的な書き込みが少なかったな、と思い出す・・・

ゲームが延期し、かつ、決算の悪さが知られている以上、全員が投げそうなほど総悲観になったわけではない・・・

日足でドスン!と下げるのではなく、グダグダ下げる奴が来るかもしれんな、と思った・・・

だけど私は、ド短期のリバ狙いだから、まだ好感を持っていた・・・

寄付は100万株の出来高を作っただろうから、それぐらい買う人がいれば、誰かが上げてくれるやろ、と期待して・・・

ちょい上に前日終値のラインがあるから、そのへんまでは上がるだろう、と予想していた・・・

もうすぐ降りてくる移動平均線が邪魔するとは知らずに・・・