辛坊治郎氏、「桜を見る会」で安倍首相追及の野党に「バカなんじゃないかと多くの人は思う」…橋下徹氏は「バカは放送法上問題だと思うから僕の方から謝っておきます」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191116-00000041-sph-soci

その後もスタジオで議論が続いたが、橋下氏が「辛坊さん、野党バカだとか言うのは放送法上問題だと思うから僕の方から謝っておきますね」と話すと、辛坊氏は「は?」と聞き返し「今、野党バカだとか」と橋下氏が繰り返すと「そんなこと言ってませんよ、私」と辛坊氏は笑った。

 続いて「だからさっきも言っているように、野党にしろ東京のメディアにしろ毎年出ているわけだから、それも春だろ。今、秋で春の段階で問題にするんだったら、その時点で出席して全部見えたとこでやっているわけだから、その時点で問題にしろよ」と持論を展開。「今年の4月に行われている話だから、その時に出席している東京のメディアの連中は全員見ているだろっていう話だよ」と続けた。その上で橋下氏が「政治をチェックするのがメディアだから、東京の政治部バカだって言ってください」と辛坊氏に振ると「東京の政治部バカだろ」と右手人さし指でカメラを指さしていた。

偽善者だ。

安倍を擁護する偽善者には腹が立つ。

ええ年こいたオッサンがカマトトぶって、安倍の犯罪疑惑を笑い話のように語るのは許しがたい。

安倍がバレバレの嘘をつき、安倍の犯罪疑惑が証拠つきで白日のもとに晒されている。

なのにテレビで見苦しいオッサンが、歯の浮いたような安倍擁護を吐き、安倍の重大疑惑を矮小化するのは絶対に許せない。

安倍の巨悪を薄めるためなら、辛坊らが「野党バカ」「東京の政治部バカ」などと誹謗中傷しており、見当違いも甚だしい。

野党がバカなら自民党は犯罪集団であり、東京の政治部どころか、日本国民のほとんどがバカである、と指摘せねばならない。

多くの日本人がバカだから安倍の支持率が落ちないのに、まるで自分たちには責任がないかのごとく、いい子ちゃんぶって「野党バカ」「東京の政治部バカ」などと他者に責任をなすりつけるのは、偽善丸出しで鼻につく。

モリカケから2年、相続税脱税疑惑から12年経っても、安倍を支持する偽善者が50%もいるから、これほどバカがのさばる国はない。

とはいえ野党側も、安倍の犯罪疑惑を「私物化疑惑」などと称して言葉を薄めているから、本当に安倍を牢屋にブチ込むつもりがあるのか、疑わしい。

桜を見る会には、公職選挙法やら政治資金規正法の問題がある、との声は聞く。

しかしそれよりも、最低1万1千円を5千円に下げさせたのなら恐喝罪だし、裏で口裏をあわせるように働いたら強要罪だし、一人5千円になるよう参加人数をごまかしたのなら不法侵入だし、あらゆる犯罪の可能性が出てくる。

安倍の関与がはっきりしていなくても、オウムの麻原みたいに首謀者だったら死刑にもできる。

安倍と麻原は、奇しくも同じ年齢で、同じイニシャルで、同じぐらいの身長で、よーーーく見たら顔も似ている。

麻原亡き後、最後に残された巨悪ともいうべき安倍の疑惑は、とどまるところを知らない・・・