金曜・・・

f:id:btx21:20191123035559p:plain

f:id:btx21:20191123035612p:plain

前前日S高の木村化工を寄買・・・

前日は高値から15%下げて、前日11時に下げ止まり、ちょいリバって、前日後場は横横・・・

この前日後場の横横が、怪しいと思った・・・

大きく下げて、リバって横横になったら、その後、横横が崩れて、また安値ラインまで下げてもいいはず・・・

なのに下げ渋って、横横を維持したから、ここで買った人がおる!と私は判断する・・・

確かに、日証金の速報を見たら、新規買いが多かった・・・

買いが多いと、いずれ売り圧力になるが、売り禁になる前に、大口がアレしたら、一気に新規買いが減って貸借が良化することもあるだろうから、買いが増えても、あまり気にしていない・・・

しかも前日は、高値から15%下げただけだから、売りの勢力が逃げていない、と私は判断する・・・

20%下げたら、売りから入った人が満足して、売り玉を決済して、相場からいなくなるかもしれない・・・

だが15%下げただけなら、まだ売り玉を保持したまま反対決済せず、もっと下がるのを願っていたはずだ・・・

売り玉を、生かさず殺さず逃げさせず、やらしく弄んだのが、この前日後場の横横に現れているのだ・・・

だから今日は、買い目線だった・・・

他の銘柄を見ても、買えそうな株が、木村化工しかなく、消去法で選ぶ・・・

前日S高の株で、NCHDというのがあったのだが、NCHDは材料がなかったし、13日に決算が出てから日足で上げまくっているし、9時直前になっても気配値に6万9千株ぐらいしか買い注文が集まっておらず微妙だったから、今日、GUして始まっても、クライマックスになるような気がして避けたら、案の定、寄天で特売・・・

そこで木村化工だ・・・

木村の寄前気配を見ると、GDしそうで、前日安値あたりをウロウロしていた・・・

ところが9時が近づくにつれて、寄前気配が上がってきた・・・

気配が上がり、前日終値が見えてくる・・・

こりゃ前日終値ジャストで、これみよがしにヤラしく始まって1分目から爆上げするかも、と期待して寄買注文を出す・・・