木曜・・・

f:id:btx21:20191121214614p:plain

f:id:btx21:20191121214627p:plain

前日まで2日連続S高の木村化工は、寄付から空売り・・・

材料は、世界初、アンモニア水を利用した発電に成功・・・

初日はS高まで上げて張り付き出来高160万株、昨日は寄らずのS高で出来高16万株・・・

前日S高の株が2銘柄あったのだが、S高で張り付いて引けたのは木村化工だけ・・・

夜間取引でもランキング上位に入っていたから、買える銘柄が木村化工しかなかった・・・

寄前気配を見ていると、S高から剥がれてきた時に、売り物が多かった・・・

9時が近づくにつれて、気配がどんどん下がり、売り物が増えていく・・・

売りのoverが、買いより2倍ぐらい多く、これから寄った後に下げたら、ますます売り物が増えそうな予感がした・・・

寄る直前になると、GUしたせいで、買いのunderが、売りのoverと同じくらいになる場面もあったが、やはり売り物が増えて差が開く・・・

思い返すと木村化工は、東1銘柄、貸借は0.33、時価総額128億円、日足では2018年1月以来の高値圏・・・

買える要素が、ない・・・

とはいえ、気配値に買い注文が100万株以上あったから、こんだけ買う人がおったら無理やり上げるのではないか、と未練があった・・・

材料で買いたいし、消去法で考えても買いたいが、しかし、買える要素が、ほとんどない・・・

しいて買えるポイントを挙げるとすれば、買い注文が100万株以上、集まっている事のみ・・・

買いたい人が買えた途端、今度は売りの圧力になるから、買える要素は、ないに等しい・・・

寄る前から売り物が増えているのに、寄った後も、売り圧が増えるかと思うと、買う気が失せる・・・

売り物がブクブク湧いてくるのを見ると、ZOZOがヤフー傘下入りした時を思い出す・・・

ZOZOは、ヤフーへの売却という好材料が出た時、GUしてド派手な寄天だった・・・

あの時も、材料で買いたくなったが、売り物が信じられないほど、どんどん湧いてきて、買えなかった・・・

木村もまた売り物がウジャウジャ溢れ出てきたから、寄天くさいなと思って、寄る直前に買いを断念・・・

東1銘柄で、こんだけ売り物が増えると、より大きな組織に売り崩される気がする・・・

しかも木村化工という名前を、聞いたことがなかった・・・

木村化工は、S高常連銘柄ではなく、はじめて聞く名前だから、相場にならんかもしれんな、と冷静になった・・・

俺が知らん株は上がらんやろ!と会社名で判断して、売りへ転向・・・

最後は、会社名で判断するしかない・・・