月曜・・・

f:id:btx21:20191007151524p:plain

f:id:btx21:20191007151538p:plain

前日は寄らずのS高のレイを、寄買・・・

材料は、一転8%修正・・・

10月11日に決算があるから、今日上げたら、その日まで相場が続くのかなと思った・・・

前日の出来高は4万株で、ほぼ誰も買えていない・・・

寄前気配を見ると、大幅GUしそう・・・

GUしそうなのに、売りのoverが18万株、買いのunderが8万株しかなかった・・・

寄る直前になると、売りのoverが19万株、買いのunderが14万株になった・・・

成売よりも成買の方が少しだけ多かった・・・

気配値のところに買い注文が19万株あったから、大丈夫だろうと考えて、寄付の成買注文を出した・・・

前日S高の株は2銘柄しかなかったから(安物の株に限る)、消去法で考えても、資金が集まるのはレイだと思った・・・

しかも今日は月曜日だから、週明けなら買う気マンマンで寄付から上がるやろ、と予想・・・

大幅GUしても寄付で買って、下がったらナンピンしようと思ったが、たいして下がらず切り返す・・・

3分目に700円を割らないのを見て、強いと判断・・・

f:id:btx21:20191007152753p:plain

前日まで2日連続S高のアマガサは、めちゃくちゃ下がったところで買った・・・

前日はS高で寄っても剥がれず、出来高が11万株・・・

材料は、業務委託契約、倉庫内物流業務・・・

今朝、8時40分頃に寄前気配をみると、めちゃくちゃGDしそうな気配だったから、寄買を狙う・・・

売り板の薄い銘柄が、アホほどGDしそうなら、寄付から買ってもええかな、と思っていた・・・

ところが9時になると、思っていたよりも早く寄ったから見てなかったし、たいしてGDせずビックリ・・・

それでも前日S高銘柄が2銘柄しかなかったから(安物の株に限る)、めちゃくちゃ下がったところで指値買い・・・

相場が始まって3日間、一度も下げたことのないラインまで、下がるのを待った・・・

f:id:btx21:20191007153740p:plain

株探ニュースで★★の材料が出たシステムインテグレータは、見逃した・・・

材料は決算で、東1銘柄で、貸借は4.85・・・

社長を見たら株を買う気がせんな、と敬遠した・・・

ところがS高になった後、あわてて公式サイトを見に行ったら、社長が違っていた・・・

おかしい、社長はもっとアクの強い顔だったはず、と不思議に思っていると、会社が違っていた・・・

システムインテグレータを、ドリームインキュベータと勘違いしていた・・・

ドリームインキュベータの会長は、テレビに出て、『サンデープロジェクト』で田原総一朗の横にいた時から、強烈な印象を覚えた・・・

大前研一のBBTと同じで、会長の顔が濃すぎて、株を買う気になれない・・・

会長の顔を見ただけで、なんか、もう、株にすら近寄りたくない・・・