金曜その2・・・

f:id:btx21:20191102000120p:plain

前日S高のエイシアンスターは、寄買・・・

冗談のつもりで買った・・・

数円抜くスケベトレード・・・

材料は、中国企業と戦略的提携協定を締結して日本の医療機関へ投資・・・

こんなん上がらないと思った・・・

中国企業が絡んでいる為、中国ネタかと思ってしまうが、これは違う・・・

中国企業と組んで「中国で」何かをやるなら、数日間、相場になって上がることがある・・・

だけど中国企業と組んで「日本で」何かをやる場合、中国ネタではなく、普通のネタだ・・・

中国で何かやる場合と、日本で何かをやる場合を比べたら、市場規模を考慮すると、思惑のスケールが違ってくる・・・

中国で何かをやる場合、うなぎ屋を開店するだけでも、相場になった銘柄がある・・・

しかし中国企業と一緒に日本で何かをやる場合、初日は上がっても、2日目が続かない・・・

去年の8月、新都HDが中国企業と業務提携したけど、日本市場で販売するだけだったから、初日はS高になったものの、翌日、ダダ下がりした・・・

だからエイシアンスターは、日本の医療機関への投資という材料では強く感じられず、期待していなかった・・・

しかし8時30分に寄前気配を見ると、かなりGUしそうな気配だった・・・

前日終値170円なのに、寄前気配が、200円台をウロウロしていた・・・

時間が経てば、気配が下がってきて、200円に50万株の、目立つ売り板が出現した・・・

もっと時間が経てば、気配が下がってきて、180円台をウロウロし、170円台が見えてきた・・・

売りのoverが、買いのunderより多く、成売の方が、成買よりも多かった・・・

それでも気配値のところに、買い注文が30万株ぐらいあったから(ウロ覚え)、こんだけ買う人がおったら寄付は上がるだろう、と思った・・・

板が厚い株で、買い注文が何十万株も集まっていたら、少しは上がるだろう、と考えたのだ・・・

ところが8時50分を過ぎると、プレ空が在庫切れになり、売りのoverが、めちゃくちゃ増えた・・・

覚えていないが、売り物がアホほど増えた・・・

やっぱりアカンか、と思ったけど、下がったところで買う気になれない・・・

材料が微妙だから、去年8月の新都みたいに、下がってもリバらないだろうと思った・・・

だから、買うとしたら寄付しかないな、と考え直す・・・

9時を過ぎたら、気配が上がってきた・・・

寄る直前になると、成売よりも成買が少しだけ多くなった・・・

成買が48万株程度あったから、こんだけ買う人がおったら多少は上がるやろ、と考えた・・・

一瞬の輝きを狙って、リスクを度外視して、数円抜くべく、返済予約を入れて寄買・・・