火曜・・・

10年ぶりに服を買った・・・

死ぬことばかり考えていたので、長い間、服を買っていなかった・・・

この10年は、大変だった・・・

とくにアベ政権が酷くて、私は憤死するところだった・・・

情けないのは、モリカケ事件という日本史上最悪の権力犯罪が明るみになっても、なおも多くの有権者自民党に票を入れる愚かしさ・・・

こんなだらしのない人間ばかりになったら、この世に未練はない・・・

日本はバカな国になってしまった、と呆れ果てた・・・

そういうわけで、服を選ぶ余裕すらなかったのだが、ハッ!と気づいた時には、私が完全に時代遅れになっていたことに気づいたのである・・・

セールしてへんかな、と10年前に私が好きだったHAREというブランドを見てみたら、私の心は、ときめいてしまった・・・

10年経ってオッサンになってしまったにもかかわらず、自分の年齢は棚にあげて、さっそく3万円ぐらい買い物をした・・・

高くもなく安くもないが、どちらかといえば安い方、という微妙な値段だから買いやすい・・・

かといって若者風の派手な格好はできんから、できるだけ抑えた感じの服を選らんだ・・・

そして、届いた・・・

こんなに今の服は格好良いのか、と驚いたのだが、なにより驚いたのだが、10歳年をとっても、あいかわらず格好良い私には驚いた・・・

体形を維持しているし、髪型もセンターパートにしているし、まだまだ私はイケるな、と再確認したのである・・・

この10年は大変だったから、泥水をすするような思いで生きたのだが、相変わらず私は格好良いじゃないか、と感心した・・・

さすがに10年経つと、肌は衰えてきたが、しかし、目は死んでいない・・・

私の目は、いまだ死んでいないのである・・・