買った

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E458685-001/00?colorDisplayCode=60

おっさんやけど、首にスカーフを巻くことにした・・・

ユニクロで500円引きのポイントがあったので、安く買えた・・・

確か、去年か一昨年に、メンズのスカーフがブームになった・・・

その時、私は昔買ったスカーフを取り出して、首に巻いた・・・

ところが昔買ったスカーフは、長さが足りず、首に巻いたら、垂らすことができない・・・

なんで昔のスカーフは長さが短いのだろう、と不思議だったのだが、どうやら私が持っていたのはスカーフではなく、バンダナだった・・・

20年前にバンダナを首に巻くブームがあったのだが、その時の奴やと思い出した・・・

昔の服はほとんど捨てたけど、なぜかバンダナだけは置いていた・・・

アバハウスで買った、星とドクロマークのバンダナで、いかにも田舎の痛い高校生が好きになりそうな奴だった・・・

今でも捨てられないし、今でも首に何かを巻こうとしていることが、20年前と一緒・・・

ぜんぜんファッションのセンスは発展していないし、なんなら金がなくて悪化しているくらいだ・・・

昔はもうちょっと頑張ってお金を出していたのだが、最近は、服よりも値段で判断する、すれっからしの人間になってしまった・・・

金のないおっさんになったけど、これからはユニクロで掘り出し物を見つけられるよう、眼力をつけたい・・・