私服の数

突然だが、私、独身アラフォー男の私服の数を報告する・・・

ちなみに私は、生涯独身、孤独死確定を覚悟している・・・

長袖シャツ 15着

半袖シャツ 7着

長袖Tシャツ 6着

半袖Tシャツ 7着

ジャケット 5着

ブルゾン 3着

カーディガン 2着

プルオーバー 1着

パーカー 1着

パンツ 12着

ハーフパンツ 5着

ルームウェア 3着

くつ下 11着

下着 5着

ポロシャツ 1着

合計84着 金17万7979円(私服のみ。昔の服は除く)

買いすぎだ・・・

プチプラの罠にハマっている・・・

必要でもないのに、安いから、という理由で買っている・・・

ファストファッションは人間を狂わせる、おそろしいものである・・・

しかもネットで気軽に買えるのも、昔と違う点だ・・・

昔は、神戸や大阪まで行かなきゃ服を買えなかったが、ZOZOTOWNがセールしまくって、人間の心の弱さにつけこんでくる・・・

アダストリア系のECサイトなんぞ、店員がクルクル回って商品を紹介しているから、衝動買いに抗いがたい・・・

こんだけ買って、じゅうぶん服はあるはずなのに、昨日、人生で初めてライトオンに行ってきた・・・

どうも私は意思が弱いのか、ライトオンでも気に入って、何点も目が釘付けになった・・・

カジュアルは、できるだけ避けてきたタイプの服だが、見ていると欲しくなってきたので、目を背けながら見た・・・

見るともなしに見ているだけでも、服から目が離せない・・・

ユニクロに飽きたとはいえ、ユナイテッドアローズに行くほどの金は、ない・・・

インフルエンサーが、いつもユニクロとか無印とか紹介しているが、そういえばライトオンがあったな、と思い出して、人生で初めて訪れた・・・

時価総額を調べると、たったの100億しかないけど、まだ100億あるともいえる・・・

アダストリア時価総額1000億、ユナイテッドアローズとかワールドで500億だから、ライトオンは停滞しているのかもしれない・・・