服のためなら痩せる

エスト80cm、体重62kgのデブになったので、夜、人目を忍んで走っている・・・

服のためだ・・・

ジーンズ31インチが、きつく感じて危機感を覚えた・・・

このままデブのおっさんになってたまるか、という抵抗である・・・

31インチがきつければ、32インチに替えればいいのだろうが、それはできない・・・

もともとパンツはSサイズだったのに、それがMサイズへと後退して、いまやLサイズさえ視野に入るようになった・・・

これ以上のデブ化は避けたい、という事で、有酸素運動で脂肪を取り去るべく、走るようになった・・・

夜、走っていると、レオス・カラックスの初期三部作の映画を思い出す・・・

フランス映画に影響されたわけではないが、服は、フレンチカジュアルを目指すことにした・・・

おっさんになったから、大人らしい服を選ばなければいけない・・・

金はなくても、私の品性と教養が、フレンチカジュアルを選ばせたのである・・・

カジュアルといっても、アメカジはダメだ・・・

私は反米左翼なので、アメカジに心を許したくはない・・・

もちろんチノパンもダメだ・・・

チノパンはイギリスの軍隊の服装が基になっているので、反戦平和の私としては、少しでもミリタリーの要素は避けたい・・・

そこでフレンチカジュアルを物色していると、こんなジャケットを見つけた↓

https://www.shipsltd.co.jp/g/g114030979/

フランスの老舗ブランドらしいが、シップスでも、ユナイテッドアローズでも、2万円する・・・

2000円じゃない・・・

20000円だ・・・

まいったな・・・

服に金をかけてられへんのだが、しかし、良い服にはドラマがある・・・

この画像を一瞥しただけでは、私には、フランス南部の農夫の姿が見えてきた・・・

フランス南部ほど、現在では右傾化が激しいらしいが、しかし、農民の中へ、人民の中へ入っていかなければいけない・・・