古着でいい

リサイクルショップで古着を漁った・・・

時間が1時間しかなく、今日もすべてを物色することはできなかった・・・

私はようやく、古着を許すことにした・・・

1999年に神戸で古着のTシャツを1000円で買ったら、一度洗濯しただけで破れたことがある・・・

3年前に断捨離して、ダンボール箱5箱分の服を持ち込んでも、400円にしかならなかった(クリーニング済・使用頻度少・未使用タグ付き等)・・・

ブックオフでもダンボール箱1箱につき最低1000円で古本を買い取ってくれたのに、某リサイクルショップに古着を持ち込んだら、1箱100円にもならず・・・

そういうこともあって古着屋を憎んでいたのだが、いざ自分が買う立場になると、古着の良さが分かってきた・・・

いろいろ試着しているので、まだ漁りきれておらず、何も買っていない・・・

Lui'sのサイドスリットのシャツコート黒色が5000円であったので試着してみたら、完璧に自分に似合っていた・・・

これは3年ぐらい前の奴やなと、ピンと来たのだが、家に帰って調べてみたら、5年前の秋発売らしい・・・

うっかり買ってしまいそうになったが、似たような服は持っている・・・

HAREのチュニックだけど・・・

Lui'sは、15年前に三宮のマルイで買ったのが最後だが、いまでも惹かれるものがある・・・

いま、公式サイトを初めて見たら、Lui'sのコンセプトが「モテる男のワードロープ」らしく、こういう開き直った痛さを含めて、私の胸を鷲掴みにして離さない・・・

おっさんになっても昔からの服の趣味が変わっていないのだが、自分を抜本的に変えたい・・・

おっさんはおっさんらしい格好をしなきゃいけないので、いざアメカジ風のアウターを試着すると、ビックリするくらい似合っていなかった・・・

ガラッと服の趣味を変えたいが、違和感がある・・・

英国のトラッドも、少し憎んでいる・・・

アメカジ、トラッドを除けば、残すところはフレンチカジュアルやな・・・

アーペーセーとか20年行ってないけど・・・