火曜・・・

フジタコーポ、オハラのみ触った・・・
朝7時20分起床・・・
私は、株の監視と、安倍政権の監視を日課にしている・・・
ところが先週からパソコンの調子が悪く、株の発注に手間取っていた・・・
直近でダウンロードしたAdobeが重いのかな、と思って削除したら、多少はパソコンの動きがよくなった・・・
それでも発注ツールを立ち上げて、9時になって株が動き始めると、パソコンの動きが遅いような気がする・・・
おかしいな〜、おっかしいな〜、と頭をかかえていたのだが、ふと、原因が分かった・・・
windows vistaやからや!
来月、vistaのサポートが切れるらしいのだが、その案内が証券会社のHPにまで表示されるようになった日から、私のパソコンが遅くなったことに気づく・・・
仕方が無いから、週末の3連休は、windows 10の別のパソコンに、発注ツールをダウンロードして株の準備・・・
私は、パソコン1台で株と闘っとるんだが、発注ツールを証券会社2社からダウンロードした後、画面を自分好みに変えるのが、けっこう億劫だった・・・
普段、使い慣れているパソコンではなく、別のパソコンにわざわざアカウントと秘密のパスワードを作って、windows 10に入った後、この画面の下のタスクバーに文字が表記されるよう、いちいち設定を変えるのが、ほんとに億劫だった・・・
それでもタスクバーは、google chromeのマークではなく、開いたページを文字で表示されるよう、つまりラベルで表記されるよう、変更せねばなるまい・・・
なぜなら私がパソコン1台で株と闘っている間、画面の下のタスクバーに目を移すだけで、google chromeで開いている某twitterに更新がないか、確認できるからだ・・・
私は、某著名twitterなどを要チェックしているから、(1)というふうにtwitter更新を知らせる数字がタスクバーのところに出てくるようにしておく・・・
とはいえ某著名女性金融トレーダーがtwitterで囁いた、直近IPOの「ジャパンエレベーター」は買えんかったけど・・・
ジャパンエレベーターという株の名前にふさわしく、下がる時はものすごい勢いで下がったから、リバ狙いを躊躇・・・
直近IPOは触らんことにしているけど、高値から10%下がった所でなら買ってもええかな、とボンヤリした頭のまま買い注文を出していた・・・
ところが、厚い買い板をズボズボ破ってダダ下がりするから、慌てて注文を取り消した・・・
こうなったら前日終値まで下がらな、よう買えへんわ、と静観・・・
ほんなら6分間で強烈な陰線が続き、17%下まで下がったのだが、前日終値ちょい上でクルッと反転して、リバを始めて20分かけて半値戻し・・・

↑ジャパンエレベーターという名前にふさわしく、株までエレベーター・・・
下がる時は最速でも、上がる時は半値を20分・・・
結局、買えたのはフジタコーポを2分目で5%下がったところ・・・
前日S高のフジタコーポは、たいした材料ではなかったし、前日は何度もS高から剥がれていたけど、板が薄いから大幅GUしそうやったし、もしや2日連続S高に行くかも、と思い監視・・・
そしたら1分目で上ヒゲなく強烈な陰線が出てアホほど下がったから、高値から5%下のところで2分目で買ったのだが、まだ下がった・・・
買値をブチ割られたもののの、高値から6%下で反転して下ヒゲになり、次の3分目で陽線になった・・・
ほら見みろ!俺の言うたとおり2日連続S高まで上がるやろ!と熱い眼差しでチャートを睨んでいたら、次の4分目も陽線となった・・・
やっぱ俺の言うたとおりや!消去法で考えたら、この株しかあらへん!と私の鋭い眼光がローソク足を赤く燃やしたかに見えた次の1分!次の5分目!次の瞬間にS高まで上がるかと思いきや、強烈な上ヒゲになって下がってきたから、ブン投げ利確・・・
なんといえばいいか、5分目の下がるスピードが、開始早々の1分目を彷彿とさせる下落だったので、ブレイクアウト後のダマシ上げだと察知して、私は逃げる・・・
で、次に買えたのはオハラ・・・
決算が出たオハラは、上記フジタコーポよりも先に寄って、ずーーーと気になっていた・・・
ほどほどにGUして始まり、1分目と2分目が陰線となったのだが、3分目で目をひく陽線となった・・・
あっ、こりゃグイグイ上がっていく奴とちゃうか、と私にはピンと来た・・・
東証1部の株で、しかも貸借銘柄やから、ジワジワと絞め殺していく感じで、9時半か10時まで上がるんとちゃうか、と私は見抜いた・・・
ところが私の悪いクセで、買い注文を下に出してしまい、買えないままスルスル上がっていく・・・
で、そうこうしているうちに、上記フジタコーポが寄ったから、そちらへ移動・・・
ほんでフジタコーポをシバいてから、オハラへ戻ってきたら、あらまっ!
なんということでしょう!
そこで私が見たものとは・・・