火曜・・・


サイバステのみ触った・・・
8時53分起床・・・
慌てて準備・・・
前前前日S高のサイバステは日足では2日連続陰線となり、今日、ちょうど5日線あたりで始まった・・・
前日終値から5%弱GDして始まり、1分間だけ上げるも、その後、4分間陰線が続いてダダ下がり・・・
6%下がったところの1690円(!)というヤラしい安値をつけてから下ヒゲとなり、ちょっとだけリバッて、また1690円付近まで下げて横横だったから、ダブルボトムにも見える9時20分台に1701円で突撃買い・・・
GDした分の窓を埋めるほど上げろ!と言いたいところだが、そんなに期待してない・・・
日足では、一昨日と昨日の2日間で、陰線が2本続いているし、一昨日の高値を昨日、越えなかったから、期待していない・・・
まずは直近高値の1730円付近まで上げんかい、と見ていたら、突然、長い陽線が出た・・・
上から降りてきた移動平均をブチ破るようにして、目を引く長い陽線が出たのだ・・・
しまった! この私ですら移動平均線の存在を忘れていた・・・
ライブスター証券の発注ツールだと、チャートを拡大して見ることができるから、私は超拡大してチャートを監視している・・・
だから移動平均線がチャートの枠に入らず、どこに移動平均があるのか、うっかり気づけなかったのだ・・・
だが移動平均が幸運にも降りてきて、あーー、間違いない! ここから上げよる! と慌ててチャートを縮小して睨みつける・・・
そしたら陽線が上ヒゲになって押されるも、次の1分でなおも上げる・・・
そうそう! 上ヒゲ陽線は買いや! まだ上がる! まだイケる! と見ていたら、もう一段上げて、直近高値を軽やかに越えた・・・
ほら! 見てみろ! 俺が言うたとおりやろ!とチャートに向かって一人で叫ぶも、次の瞬間、ここで、ちょっと、ヒヤッとするレベルの、ヤバそうな陰線が出た・・・
おや? と私は首を傾げる・・・
あかんのか?
今日はあかんのか?
まだ頑張れるやろ?
昨日は頑張ってたねんから今日も頑張れるやろ!
もうちょっと来い! ここまで来い! ここまで頑張れ!と待っていたら、チャリーーーンと約定・・・
悔いは、ない・・・
こんな株、もういらん・・・
実はサイバステの前に、S高に行ったばかりのオプトエレを狙っていた・・・
S高で張り付いた時にオプトエレに気づいて、2%下で買い注文を出したのだが、オプトエレをオルトプラだと勘違いして、注文を取り消した・・・
というのも、材料が2つも出たメディア工房が寄らずのS高くさかったから、それに連れ高したのかな、と人違いならぬ株違い・・・
調べていると、オルトプラではなくオプトエレだと気づき、この株はコンビニの「セルフレジ」関連だと知る・・・
慌ててチャートに戻ったら、ほんの数秒前、ほんの僅かな時間差で間に合わず、S高から3%下げただけで再びS高で張り付く板を、私は呆然と見つめるのだった・・・
後場は寝てたのだが、前日S高のメドレクが後場の早い時間から上げた模様・・・