内閣支持率、58%に上昇

https://this.kiji.is/228775846727501300?c=110564226228225532

共同通信世論調査によると安倍内閣支持率は58.7%。単純比較はできないが前回から6.3ポイント上昇。

国民の大半が、頭がおかしくなっている。
アベの巨悪に気づけないほど、大部分の国民が、頭がヘンになっている。
いまだアベ幻想から覚めず、アベ無謬神話に騙されるほど、多数派の国民は、脳みそがヤラれているのだ。
だが、それも仕方がない。
20年以上も平成不況が続き、20年以上も北朝鮮ネタで騒がれたら、国民の頭がおかしくなるのも、無理はない。
たとえ頭のおかしい人間が増えても、憲法という価値判断基準があれば、アベ政権の悪事から国や国民が守られたことであろう。
だがアベ自民党が作成した改憲草案は、近代憲法の根幹を揺るがす破壊的な作文であり、あの手この手で現行憲法を攻撃するデマが脳みそに吹きこまれたら、どんなマトモな人でも判断基準を失い、あげく頭がおかしくなってアベを支持してしまうのも、無理はない。
アベの巨悪に目をつむり、アベを許し、アベを増長させてしまうほど、日本は落ちぶれて変わり果てた姿の、以前とはまったく別の国になった、と見た方がいい。
以前と同じ日本が、将来も続くとは、限らない。
日本国憲法には「自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない」とあるように、国民が努力を怠った時、アベの魔の手は忍びよるのだ。