木曜・・・


インフォテリアのみ触った・・・
8時30分起床・・・
眠い・・・
頭がボーーとして、買い逃してはいけないと思い、寄付の成買を企む・・・
前日S高の株から消去法で、1銘柄だけを選ぶとすれば、インフォテリアとトレイダーズだ・・・
仮想通貨のzenとかいう訳のわからん奴で、インフォテリアが前日に早々とS高で張り付き、夜間でも上げていたから、これが本命・・・
トレイダーズも、たぶん仮想通貨関連で、連れ高したのだろう・・・
知らんけど・・・
私のイメージとしては、先にトレイダーズが9時ジャストに始まって、その後、インフォテリアがGUして始まるような気がしたから、両方とも成買の注文を出していた・・・
つまり私の狙いは、本命のインフォテリアが始まるまで、トレイダーズがGDしようとも上げるだろう、と予想したのだ・・・
ところがどっこい先にインフォテリアの方が9時ジャストに始まってしまい、トレイダーズの注文を取り消して、1銘柄に集中・・・
どうやらトレイダーズは9時3分にGDして始まったものの、そこからJ字を鋭い角度で描くような感じで、グィーーーーーーンと上がったようだが、2銘柄も見てられへん・・・
私が気づいた時には、インフォテリアはちょっとだけGUして、すでに1分目で目をひく陽線が出ていた・・・
こりゃ間違いない!9時の早い時間帯でこんな長い陽線が出たら3分間は上がる!と確信した・・・
とはいえ、私は2分目の1590円台で逃げたけど・・・
1600円台は、遠い気がして・・・
ところが3分目で1600円台に突入して、1619円の高値をつけた・・・
これだけ寄り付近で元気よく動く株なら、下がった所でもリバを狙いたい所だ・・・
だから私は、5%下の1539円で狙おうかと思ったのだが、ちょうど始値だったから、さっき買った所では買いたくない・・・
その始値のちょい下が、前日終値1520円であり、分厚い買い板が6万株ほどあったから、その1円上にも1万株ほど買い板があったから、1522円で指値注文・・・
そしたら、ある時、強烈な陰線が出た時に安値を更新し、移動平均線も割って、前日終値までの窓を埋めて、私の注文が約定した・・・
その時、出来高が多くて、動くスピードが速すぎた為か、私のパソコンがフリーズした・・・
まるでビビらせるような感じで、陰線がズボズボズボと安値を更新し、歩み値がドバドバドバドバと並び、板がピコピコ慌ただしく動いたせいで、私のパソコンでは発注ツールが止まったのだ・・・
あははは、6月27日のフォーサイドも同じような感じで前日終値まで下げよったけど、パソコンは止まらんかったぞ!と焦りつつも、次にパソコンが動いた時、株価が多少リバッていたから即逃げ・・・
指値注文を出していた私が言うのもアレだが、まさかこんなに早く下がってくるとは、思っていなかった・・・
さっき5%下がった所で買っても微妙だったから、次は、10%下がった所で狙おうかと思ったのだが、その前に8%下の1490円の、キリのいい数字は避けて1491円で指値注文を出す・・・
なぜ8%下で狙うのかというと、たとえ買った後で下げても、どうせ10%下のラインまでだろうし、そこからリバッてきて助かるから大丈夫だろう、と睨んで・・・
ところがどっこい、ある瞬間、1493円まで下げたのだが、下ヒゲとなって上げてしまい、私の指値まで届かず・・・
あかん、もう買えん、次は10%下やな、と1458円で待っていたのだが、残念ながら1484円の安値を、意味深にも9時30分頃につけた後で、下がるスピードが落ちる・・・
チャートを見れば下げ渋り、妙に横横になったかに見える・・・
もしかして9時30分という、キリの良すぎる時間帯から反転して、ここからチャートがU字を描いてリバるかも、とスケベ心が疼く・・・
さぁ、どうしようかな、と悩んでいたら、ちょっと目を引く長い陽線が出た・・・
えっ、まさか、と私は思い悩む・・・
チャートの高値を結びつけるトレンドラインを引けば、その長い陽線が出現することによって、トレンドが変わったかに見える・・・
いや、でも、まさか、と逡巡していると、次の瞬間、また長い陽線が出た・・・
いやーーーん、もう、どうにでもして!とばかりに、私は我が身を捨て、長い陽線が出たところの1531円で身を投じたのであった・・・
明日は、3日連続寄らずのS高のビーマップ狙いで・・・