火曜・・・

  
レナウンラピーヌ、ビーマプのみ触った・・・
今日は、困った・・・
前日の金曜日が閑散としていたので、選べる株がない・・・
私の専門は、1000円台までの前日S高の株なのだが、金曜日はたったの1銘柄だけ・・・
ラピーヌという、決算だけで寄らずのS高が3日続き、今日、値幅が拡大した株・・・
あまり買いたくないものだ・・・
いくら寄らずのS高が3日も続いて、かつ、夜間取引でも1位になるほど注目されていたラピーヌでも、決算が材料では、怪しさが足りない・・・
数字で判断される決算ネタよりは、「世界初」ネタとか秋元康ネタとか、そういう胡散臭い材料の方が、アホほど上がるのだ・・・
株は、怪しければ怪しいほど上がる!と私は断言してやってもいい・・・
あーーー、秋元康ネタの材料株が来ないかな〜〜、と朝から邪な願望を逞しくしていたら、なんと14時ジャストに、ビーマプが開示を出した・・・
まさか私の願望どおり、秋元ネタが来るとは・・・
14時にビーマプが「株式会社ジェイアール東日本企画、株式会社Y&N Brothers、株式会社ビーマップでMMS新会社を設立(追加情報」というIRを出して、そのタイトルを一瞬見ただけで、私は買い向かった・・・
普段、2000円台の株は買わないようにしているのだが、こんなもん絶対に上がる!死ぬほど上がる!5000%上がるやろ!と確信して、特買の時に成買・・・
夏枯れ相場だからこそ、閑散とした雰囲気をブチ破る材料が一つでも出たら、もう、どうしようもないくらい相場が始まるだろう、と踏んだのだ・・・
それも後戻りはできないほど超絶に狂い上げしよるやろ!と確信して、強気にブチ込んで成買したら、案の定、特買から寄った瞬間、瞬殺でガーーーーー上がってゆく気持ちのいい陽線が出た・・・
夏が始まったんだな、と思った・・・
熱い夏が、今年も始まるんだね、と真っ赤な陽線を見て気づかされた・・・
寄ってから3分は上がるだろうと思いきや、2分目で上ヒゲで押されてきたからブン投げて利確したけど、まぁええわ・・・
14時の話の前に、まず9時台のラピーヌだ・・・
前日S高のラピーヌを、寄付から成買できるかというと、この前のアジア航測と同じく、判断に苦しむところだった・・・
確かにアジア航測と比べたら、ラピーヌの買い板は厚かった・・・
ちょい下の買い板が厚かった為、寄付からガーーーーーー上がって行く可能性もあったのだが、しかし材料が決算ネタでは微妙・・・
だから寄り付近は見送って、結局、9時30分頃に1427円の高値をつけた後、10%下の1285円で指値買い・・・
なぜ10%下だったのかというと、寄り付近で3分目に7%下げとるから、次は10%下やな、と考えて1285円で指していたら約定・・・
その時、その1分足の安値が1280円だったから、ちゃんと買えて嬉しい・・・
始値が1268円だったラピーヌが、10分目で1427円の高値をつけたから、大丈夫やろ、と私は判断する・・・
1400円台に乗っけた所を見て、こりゃ勢いがあるから間違いない!もしかしたらS高の1600円まで上がるかも!とスケベ根性を逞しくしていたい所だが、また特売になった・・・
実は、1427円の高値をつけた後も、特売になっていた・・・
二度も特売になったのだ・・・
誰かが下げようとしているのかな?と弱気になった私は、売りをぶつけてヘタレ逃げ・・・
その後、さっきの高値を超えて1440円まで上げたけど、まぁ、ええわ・・・
自分を信じ切れず、二度の特売を見て、判断が狂ってしまった・・・
1440円台まで上げた後、三度、特売になったから、やっぱり誰かが下げようとしているような気がする・・・
上記のとおりラピーヌは大幅GUして、9時の遅い時間帯で始まったから、そういう株は後回しだ・・・
朝は、9時の早い時間帯から動く株を、選らばなければいけない・・・
前日S高の株を後回しすれば、ならば前々日S高の株は、どうか・・・
こちらも微妙・・・
決算ネタで木曜日はS高になっても、前日の金曜日にすでに死んでいる株を、今日、狙う気にはなれない・・・
タカタを除いては・・・
27日に上場廃止となる、あのタカタを除いては・・・
タカタなら最終日の26日まで一週間あるから、マネーゲームが続くのではないか、とスケベ根性丸出しで期待してしまう・・・
寄前の、8時30分頃から気配を見れば、S安52円で寄りそうだったから・・・
もしかしたらS安で寄ったあと、前日終値82円まで上げるかも、とドスケベな期待で胸が高鳴る・・・
ところが時間が経つにつれて、売り物が多くなる・・・
8時50分くらいに見た時、成売が230万株で、買いの全数量が180万株くらいしかなかった・・・
9時になってから寄前の気配を見れば、成売がどんどん増えて、300万株を超えていた・・・
あかん、これはあかん奴や!とスケベ心が完全に萎えて、S安で指した注文を取り消した・・・
その後、無視していたのだが、時が経つほど買いの数量も激減して90万株になる一方、売りが400万株に増えたあげく、お昼すぎには600万株になっていた・・
まるで、雑貨屋ブルドの最期のよう・・・
あの時は、寄らずのS安が続いて、最期は星になった・・・
流星のように闇へと消えていった雑貨屋ブルド・・・
あの伝説の最期を思い出して、夏なのにゾーーーーと寒気を覚える私だった・・・
そういうわけで、前日S高の株も、前々日S高の株も無視・・・
そこで材料株に目を通す・・・
今朝の株探ニュースで★★がついている株だけ、監視銘柄に加える・・・
★★がついて寄らずのS高になりそうな株もまた、とりあえず後回し・・・
そしたら夜間ランキングで7位だったレナウンが、目に入る・・・
レナウンだったら板が厚いし、急落することはないだろう、と成買で狙う・・・
たとえ1分目で下がったとしても、板が厚いから3分目ぐらいに助けが来る奴やろ!というテキトーな考えで・・・
しかも東証1部の株で、貸借銘柄だ・・・
ならば一度は、ビビらせるような感じで、上げるかもしれない・・・
一度!たった一度なら、ビビらせるような具合に上げることが、よくある・・・
どれどれ〜〜、夜間取引ではどれくらい上げたのかな〜〜、と見ていると、夜間の終値は187円・・・
ところが今朝、9時前のレナウンの気配を見ていると、ちょいGUしただけで、170円台で寄りそうだった・・・
怪しい・・・
安く寄るんやったら、チャンスやろ・・・
金曜日に決算ネタのランドを買いそびれたから、今日こそ何かを成買したいな、と思って注文を出す・・・
そしたらレナウンが、狙ったかのように180円ジャストで怪しく寄ったら、なんと1分目で上ヒゲのきつい陰線となった・・・
1分目からビビらせるような感じで上げるも、上ヒゲ陰線となったのだ・・・
あれ? 終わったんか? もう終わったんか? 逃げなあかん奴か?と判断に迷って、1円だけ取ってサヨウナラ・・・
で、逃げ後、やっぱり上げて、夜間の終値どおり187円まで・・・
あかん・・・
↓これは北の達人。こちらも話が長くなるから、後日書く。