月曜・・・

 
日本高周波、図研エルミ、アクセルマクのみ触った・・・
材料株が、結構あった・・・
株探ニュースを見れば、★★がついている材料株が、8銘柄もあった・・・
ただし1000円台までの株に限る・・・
8銘柄もあるけど、アクセルマクを除けば、材料は決算・・・
決算だと、ちと微妙だ・・・
数字で判断できる決算よりは、胡散臭い材料の方が上がる、と私は判断している・・・
胡散臭ければ胡散臭いほど、なお良い・・・
たとえば、前日まで3日連続S高の図研エルミのように・・・
材料が胡散臭くて、悪名高いクソ怪しい株だったら、最高だ・・・
そういうわけで前日S高の株の中では、図研エルミ(上記画像の右)を容赦なく成買した・・・
図研エルミの材料は、「機能安全規格を実装させるソフト開発環境をリリースへ」とかいう意味不明なネタ・・・
上がるやろ・・・
どんな材料か分からんけど、上がるやろ・・・
なぜなら前日まで3日連続S高であり、内2日間は寄らずのS高だ・・・
注目されているから、寄付からガーーーー上がって行く奴やろ!と私は見抜いた・・・
しかも買い板が、そこそこ厚いから、急落することはないと判断した・・・
この前のラピーヌとかアジア航測とかと比べたら、買い板が厚いから爆下げすることはなく、寄付から成買しても大丈夫だ、と私は断言できる・・・
前日S高の株は絞れたとしても、ならば材料株はどうか?
材料株は★★が8銘柄あるとはいえ、寄らずのS高になりそうな株は、無視・・・
9時前の気配で、S高から下げてきたけど、大幅GUしそうな株は、遅い時間帯に始まりそうだから、とりあえず後回し・・・
そこで日本高周波である・・・
好決算が出た日本高周波(上記画像の左)は、夜間取引ランキングでは8位であり、今朝の株探ニュースでは★★で4番目に記述されていた・・・
じゅうぶん注目されていることであろう・・・
9時前の気配を見ていたら、成買がどんどん増えていったし・・・
成売20万株、成買40万株くらいだったのに、9時が近づくにつれて、60万、80万と増えて、100万株を超えたのを見て、こりゃ間違いない!と私は判断して成買注文を出す・・・
1000株単位の株で、100円台の株で、買い板が分厚いから、もしかしたら低位株祭りが起こる可能性もある・・・
しかも東証1部で、貸借銘柄だから、寄り付近はビビらせるような感じで上げるかもしれない・・・
こういう株は、下がる前に一度は上がるのだ・・・
一度・・・
たった一度くらいなら・・・
アクセルマクは、10時から上がる株はないかな〜、と物色している時に突撃買い・・・
10時というキリのいい時間帯から上げる株はないかな〜、と血眼になって探していた・・・
チャートが横横になっている株で、10時から上げていくものを探していたのだ・・・
まず前々日S高のシンワアートは、ヤラしいぐらい9時台で横横になっており、600円台を死守していたけど、なんと9時59分から強烈な陰線が出て、下へドボーーーーンと掘って600円台を割ったから、無視する・・・
ほんまにシンワアートは9時台で、まるで買いを誘うかのごとくヤラしいくらい横横になっていた・・・
ちょうど高値から8%下げたところで反転して、606円の安値をつけた後、ちょいリバッて、大きく見たら横横・・・
これだけ横横だと、朝の1分目の高値に挑戦するような感じで上げてくるのではないか、と予想してしまう・・・
どうしようかな〜、どっちなんやろ〜、とチャートを睨んでいたら、9時59分というヤラしい時刻からドボーーーンと下がって600円割ったから、完全に無視・・・
前々日S高のシンアアートを見ていたせいで、前前前日S高の田中化研を買い逃す・・・
田中は、朝の2分目の高値1350円に挑戦するかのごとく、9時56分から上げ始めており、ヤラしいことに朝の高値1350円ピッタリまで上げた後は、チャートがU字のような形になって満足したのか、そこからダダ下がり・・・
日足を見れば、前々日の高値1375円が目についたから、そこまで上げるかと思いきや、今朝の高値1350円で力尽きていった・・・
こりゃ10時台から上げる株はないかもしれんな〜、と諦めかけた時に、材料株のアクセルマクが目につく・・・
ずっと、気になっていた・・・
寄付から、目が離せないでいた・・・
材料は★★がついて、スマホゲームを開発して事前登録とかいう奴・・・
ゲーム株は、私は苦手だ・・・
私は、生まれてから一度もテレビゲームなりスマホゲームなりをしたことがない・・・
アクセルマークとかいう、こんなチャラチャラした会社が作る、目がチカチカするゲームには、まったく興味がないといってよい・・・
そもそも人生がゲームなのに、わざわざスマホでゲームをしたがる神経が理解できん・・・
人生というゲームから逃げてはいけないよ、と私は大声で訴えたい・・・
それでもアクセルマクは、★★がついている材料株のうち、唯一、決算ネタではなかった・・・
だから、こっそり、見ていた・・・
どこかで買えたらな〜、と待ちわびていた・・・
そしたら、来た・・・
10時から、足音を立てて、来た・・・
ドドドドドドドド、と音はしないはずだが、私には聴こえる・・・
分かりやすいくらい長めの陽線が、目を引いたのだ・・・
おや?と私は腰を浮かせる・・・
来るか?ここで来るんか?今ここで仕上げに来るんか?と私はチャートを睨みつける・・・
来い!そう!来い!もう!来い!と見ていると、ある時