金曜・・・


DNAチプ、日ラッド、エヌエフ回路のみ触った・・・
9月22日金曜日・・・
8時台の寄前気配を見ていると、前日S高の株が、どれもGDしそうだった・・・
あれっ、今日は第二金曜日のSQだったっけ?と勘違いそうなほど、寄前気配が弱かった・・・
前日S高の株が弱いのであれば、ならば材料株はどうかというと、決算ネタであればS高まで上げそうな時しか監視しないことにしているから、無駄に大幅GUすればダダ下がりだろうと予想して無視した・・・
前日は寄らずのS高だったシスロケはGUしそうだったけど決算ネタだから微妙だし、前日に大口が買えていないから寄天くさいと判断して、無視・・・
そういうわけで、前日S高のDNAチプである・・・・
材料は、なんかの医療機器製造販売業の許可を取得したとかいう奴・・・
役所に書類を出して許可書を貰っただけだから、材料としてはイマイチだろう・・・
だがDNAチプという馴染みのある株なら大丈夫だろうと考え、これを本命に選んだ・・・
というのも他の前日S高の株は材料がなく、株探のテンバガーの特集で、量子コンピュータ関連として取り上げられたに過ぎなかったから、二番手に位置付けていた・・・
木曜日に四季報オンラインがやらかして、こっそり業績予想を極悪に修正した明豊エンタが後場で死ぬほどGDしたから、もう、四季報とか株探とか信じられない・・・
とはいえ、四季報の手のひら返しされた哀れな明豊エンタを、木曜日の後場の寄りで買ったけど・・・
それはともかく、DNAチプは材料があるのにGDして始まり、1分目に長めの陰線が出た・・・
この1分目の陰線を見て、リバを狙いたくなった・・・
5%のGDだから、どこかで窓を埋めに上げるのではないか、と予想して、下げたところで買おうとしたのだ・・・
ところが実際は、上記掲載のチャートのとおり、前場で窓を埋めず、後場は死んだように横横になるだけだったのだが、そんなことは9時台では分からない・・・
1分目からズラズラと陰線が並んで下げてきたのを見れば、こりゃリバるのが楽しみやな!と期待に胸を膨らませて、高値から5%下あたりの1450円で突撃買い・・・
ところが実際はリバらず、異変を感じて即逃げ・・・
あれっ? おかしいな、と不思議に思った・・・
いつものDNAチプらしくない、なんでやろ?と疑問が募る・・
実はこの時、まだ、知らなかった・・・
まさか朝から北朝鮮ニュースが騒がれて、値上がりランキングの上位が防衛関連株で占められることになるとは、この時、私は気づいていなかったのである・・・
で、DNAチプが不発だったから、思わず日ラッドに突撃↓

↑9時27分頃に、強烈な陰線が2本続いて、ちょうど前日終値をブチ割る陰線が出たのを見て、咄嗟に手が動いて1080円で指値で買っていたのである・・・
この値段で買うつもりは、なかった・・・
もっと下で、狙うつもりだった・・・
だがDNAチプが5%下のラインで買っても不発だった為、ついガッツいて日ラッドを前日終値を割ったタイミングで突撃したのだ・・・
日ラッドと、エヌエフ回路は、量子コンピュータ関連として仲良く前日S高・・・
日ラッドはGUして始まったものの、エヌエフ回路はGDして始まった・・・
GUして始まった日ラッドが1分目に長めの陰線が出た時、私は欲張って下の方へ指値を出していたら刺さらなかった・・・
2分目でクルッと反転して、そこから
(つづきは明日書く)