金曜・・・


すごいものを見た・・・
ラクオリアが初動なのにS高から20%下げた後、またS高まで戻って張り付いたのだ・・・
こんなエグい動きは、去年のFVCの初動を思わせる・・・
ちょうど一年前のFVCもまた、こんな感じで荒ぶる初動を見せつけた・・・
あの伝説の相場を思い出して、私はふと、胸に熱いものが込み上げてくる・・・
ラクオリアよ、何が哀しくて、おまえは荒れ狂うのか・・・
9時40分頃に、私は初動に気づいた・・・
その時、ラクオリアはまだ1100円台だった・・・
だが私は、無視してしまった・・・
材料があるとは知らなかったから・・・
たとえ材料があったとしても、S高が1321円だったから、そこまで上げることはないだろう、と油断した・・・
ところが10時台になって、yahooファイナンスを見ると、ラクオリアがS高銘柄に名を連ねていた・・・
いったい何があったんや?とネットを検索すれば、ラクオリアに材料らしき真偽不明のネタがあることを知る・・・
会社からの正式なIRではなく、ネット上の真偽不明な話として、12億ドルの契約一時金とマイルストーンがある、という噂が踊る・・・
12億ドルならS高から剥がれへんかもしれへんな、と諦めた・・・
S高でビシッ!と張り付く板といい、S高までギューーーーン!と一直線に上げるチャートといい、12億ドルの怪しいネタが真実のように思えた・・・
ところが、しばらく板を見ていると、S高で一度、寄りそうだった・・・
1100円台から押し目もなく1300円台まで上げているわけだから、さすがに一度くらいは、S高から剥がれてくることもあるのだろう・・・
だから私は、S高から3%下で指値を出す・・・
悩んだ・・・
初動であれば2%下でもガッツいて買えばいいのだろうが、まだネット上の未確認情報の段階であったから、用心して3%下で買い注文を出す・・・
そしたら10時23分に剥がれた時は、2円ぐらいの差でギリギリ買えんかった・・・
あーーー、やってもうた、と諦めたのも束の間、どういうわけかS高で張り付かず、下げてきた・・・
あれっ?おかしいな、と思った・・・
12億ドルが本当なら下げてくるはずないのにな、と怪しんだ・・・
ちょうどその時、ネットで検索すれば、売り煽りを目にした・・・
曰く、子会社じゃないだの、実際は数%の一時金だの、ネット上での売り煽りに心を乱された・・・
だから指値を下げて、5%下に移す・・・
そしたらアッ!という間に約定した・・・
買えた瞬間、こりゃヤバい奴や!とピンと来た・・・
材料があるのかどうか分からんし、たとえ材料があったとしても、3日前のアイロムGは見事なまでに大暴落したし・・・
こりゃヤバいなと思って、とりあえずセコい値幅で逃げた・・・
5%下はあかんかったから、次は10%下やなと、また指値を出した・・・
12億ドルという幻影を、私はまだ追っていた・・・
怪しい話の段階だけど、でも12億ドルという巨額マネーが、私の心を揺さぶっていたのだ・・・
そしたらアッ!という間に約定した・・・
買えた瞬間、買値をブチ割られて、株価が移動平均線まで下げて、下ヒゲをつけた・・・
もっと下でも買えたのか、と驚いた・・・
1200円ぐらいで下げ渋るかと思いきや、一瞬で1166円へ・・・
ちょっと押しすぎだな、と思った・・・
1200円付近が嫌でも意識されているはずなのに、一瞬とはいえ1160円台まで沈むのは、いくらなんでも弱すぎる・・・
1180円までなら私のイメージどおりで許せても、1160円台まで下げるのは、私の許容範囲を超える動きだ・・・
こりゃあかんな、と見切って逃げる準備をしつつ、1200円台を回復するのを待っていると、ぎこちない動きで1200円を超えてきたから、すぐ逃げた・・・
10%下はあかんかったから、次は20%下やなと、今度はヤケクソで指値を出した・・・
12億ドルは幻だと、この時は見切っていた・・・
だが株価の自然な現象として、20%下げたらリバるやろ!と欲を出す・・・
材料はなくても、ここまで不自然に下げたらリバるはず!と1061円で買い注文を出して待っていた・・・
だって材料が出た3日前のアイロムGだってS高から15%下げたところから100円リバったから大丈夫や!と強気に出る・・・
ところが1065円まで下ヒゲをつけたところで横横になった・・・
おや?と思った・・・
背後で何者かが操っているのかな、とも思った・・・
さっきS高から3%下では2円差でギリギリ買えなかったように、また何者が私に嫌がらせして買わせへんのか!と被害妄想気味になる吾・・・
もうこうなったら指値を上げたらへんぞ、と意地を張りたくもなる・・・
一方、株価が1100円を超えて勢いづいたら、身を捨てて成買したくもなる・・・
さて、どうしようかな〜、どうしよっかな〜、と悩んでいると、ある時、ちょい長めの陽線が出た・・・
チャートが横横になった後、目につく陽線が出現した・・・
おや?と私は目が釘付けになった・・・
そして横目でチラッと時計を見た・・・
10時50分を、過ぎていた・・・
流れが変わるには、良い時刻だった・・・