金曜その2・・・


前日S高のモリテクは、前日の14時にS高にタッチしてから、5%下げて終わった・・・
にもかかわらず金曜日の朝、GDしそうだったから寄付で成買・・・
この板の厚さの株であれば規則正しく動くだろうし、GDしたら窓を埋めに上がるだろうし、仮に寄付から下げたらナンピン買いしても大丈夫やろ!と睨んで・・・
同じように前日S高の愛眼も、前日にS高から28%も大暴落して終わったにもかかわらず、金曜日の朝、GDしそうだったから寄付で成買しようかなと思ったのだが、愛眼の場合、日足を見れば9月か11月から息の長い相場が始まっており、私は12月になって初めて愛眼がS高になった時に気づいたから、今さらこんな高値で買う気にもなれず無視したら、やはり窓を埋めてガチ上げしよった・・・

前日S高のGファクは、うな丼屋を中国でライセンス契約とかいう材料が出て、当然、私は前日にS高から3%剥がれた所で突撃買いするも、前日中にS高で売り逃げた・・・
中国ネタは大好物だが、私の知る限りでは、いちばん微妙な中国ネタだ・・・
うな丼屋を中国で始めても、と躊躇してしまう・・・
中国ネタはいろいろ見てきたが、越境ECだの介護だの銭湯だの中国で上場だの、金の匂いがプンプンするものが多かった・・・
だが、うな丼ではどうか・・・
ちょっと微妙やな、と敬遠すれば、やはり金曜日の朝、大幅にGDしそうだった・・・
5%までのGDなら、迷わず買いだ・・・
なぜなら前日終値まで上げるかもしれないから・・・
だが金曜日の朝8時台の寄前気配を見れば、10%ぐらいGDしそうだった・・・
10%GDするかもしれない時でも、やはり買いだ・・・
GDしようが、大幅GDしようが、私はいつだって買いで勝負する・・・
株価が上げれば利益になる生き方を、私は自分に課している・・・
株価が下がって利益になる空売り勢だけは、絶対に許さない・・・
下がる方に賭けるな!と私は涙ながらに訴えたい・・・