火曜・・・


2月6日火曜・・・
前前前日S高のテクホラは、寄買・・・
前前日S高のRSCは、寄買・・・
お手上げ・・・
大暴落日・・・
全体が全面安・・・
8時台の寄前気配をみれば、どれもこれも大幅にGDしそうだった・・・
私の専門はS高銘柄だから、寄前気配がアホほど下げることは、よくある・・・
毎日、暴落を目にしている・・・
株の一つや二つくらい、寄前にS安気配であることなど、日常茶飯事である・・・
ところが今日は、直近S高の銘柄が全部、超大幅GDしたり、S安気配だったりした・・・
あかん・・・
一つ二つヤバイのではなく、全部ヤバいということは、今日はアカン日や・・・
思えば前日から、勢いがなかった・・・
前日S高の株は3銘柄あったのだが、どれもダメ・・・
材料がないし、材料があっても決算だし、株の名前は聞いたことがないし、日足を見れば過去に仕手化したことがないし、前日から崩れているものもあるし、今朝、大幅GDしても買う気になれず・・・
ならば前前日S高の株はどうかというと、メドレクは悩んだ・・・・
メドレクは前日の前場は上げて、前日の後場にチャートが横横になっているから、今朝、GDするのであれば買いたくなる・・・
いつもの私なら、メドレクを選んで寄買していると思う・・・
だが寄前気配で、この全面安だ・・・
直近でS高になって無駄に上げている分、相場全体が全面安となれば、いつもの定位置の地獄へと戻るのではないかと危惧する・・・
しかもメドレクは、バイオ株で決算が2月9日金曜日・・・
ということは、不吉な予感がする・・・
決算前に、なぜか特許等の好材料を出すバイオ株には、おそろしい結末が待っているような気がする・・・
私は四季報とか見てへんから、決算予想がどうなっているのか知らんけど・・・
そういうわけで、メドレクを無視したら、案の定、GDしたにもかかわらず、ダダ下がり・・・
まるで昨日のRSCを見ているかのようだが、昨日のRSCですら寄付5分間は逃げ場があったのに、メドレクときたら寄天・・・
下がったところでも無視した・・・
寄前気配がどれもこれも、なにもかも、すべてが大幅GDしそうなのに、1銘柄だけGUしそうな株があった・・・
その名を、ニチダイという・・・
ニチダイという名前を聞いただけで、身震いがする・・・
昨日は1分目から5%下げていたし、昨日の後場でも1分で5%下げる大陰線が、何食わぬ顔をして出現しているし、一昨日は寄付から2分で10%超も下げて、悪びれもせず特売になったし、その前は右肩上がりの最中に1分間で8%下げる場面があったし、その前は・・・
ああ、もう、思い出しただけで、遠くの方から阿鼻叫喚が聞えてくる・・・
窓の隙間から入る寒風に混じって、名もなき者たちの叫びが、私の耳にまで届く・・・
ダメだ・・・
私には、ニチダイは手に追えん・・・
こんな日にニチダイで勝負に出れへん・・・
yahooファイナンス予想屋を見れば、中原某が「売り」と言っているから、逆に買ってやりたくなるが、今日は勘弁して・・・
というふうに私が買わなかった時に限って、ニチダイ心理的なフシ目の2000円台を軽やかに突破して、後場でS高の2330円へと昇天・・・
相場が全面安となるなか、ニチダイが一本杉のごとく上げた・・・
結局、私が買ったのは、前前前日S高のテクホラだ・・・
テクホラの5分足を見れば、キレイなUの字を描いており、高値ブレイクすら狙えたはずなのに、今日、こんな全面安の暴落日を迎えて、大幅にGDしそうだったら寄りで買った・・・
その直前、前前前前日S高のVコマが始まっており、こちらも5分足を見ればキレイな右肩上がりを描いており、このままキレイなチャートが作られたはずなのに、今日、こんな全面安の暴落日を迎えて大幅にGDするも、1分目に陰線が出た後は2分目3分目にちょい長い陽線が出ていた・・・
それを見ていたから、テクホラもイケるやろ!と寄買すれば、同じように1分目から陰線が出たから、どこまで似せるつもりかと呆れた・・・
まぁ、テクホラは貸借銘柄だから、誰もが弱気になりそうな朝ほど多少はビビらせるような感じで上がるやろ!と自信あり・・・
前前日S高のRSCは、前日に20%下げて、前日の夜間取引では30円上げたにもかかわらず、今日、10%ほどアホほどGDしそうだったから、寄買・・・