月曜・・・


2月5日月曜・・・
前日S高のメドレクは、2分目の高値から5%下の、前日終値以下で買い・・・
前日まで4日連続S高のRSCは、寄買と、5分目の高値から10%下の1400円以下で買い・・・
寝坊・・・
昨夜は眠れなかった・・・
名護市長選の結果を見て、うなされて眠れぬ夜を過ごした・・・
夜更かしして、今朝は寝坊・・・
朝8時45分起床・・・
慌ててパソコンを起ち上げる・・・
インターネットを開いた途端、yahooニュースの一行目の「名護勝利 首相「移設進める」」なる文言が目に入ってしまい、朝から気分が悪くなった・・・
不愉快きわまりないニュース記事を見て、まるで就寝中の悪夢の続きを見ているかのよう・・・
で、時間がなくて前日S高のRSCに絞った・・・
ほんとは前々日S高のテクホラ、ニチダイ、前々々日S高のVコマも気になっていた・・・
これらの銘柄は、前日は14時台で上げておきながらも、今朝、GDしそうな気配だったから・・・
とくにVコマなんて5分足チャートで見れば、2日間ともキレイな右肩上がりだった・・・
テクホラは、前日のチャートが大きくUの字型で上げており、今朝、GDするのであれば成買したかった・・・
ところが時間がなくて絞り切れんし、起きたばかりで頭も回らん・・・
仕方がないから、前日S高のRSCに絞った・・・
その前にメドレクを先に買ったのだが、メドレクは夜間取引では12円だけ上げていたから、今朝、GDしたら買ったろ!と思っていたものの、結局、GUしたから下がったところで指値買い・・・
その後、RSCに移動したのだが、上記掲載のチャートのとおり、今日の動きは期待ハズレだった・・・
RSCは、前日まで4日連続S高であり、そのうち3日は寄らずのS高・・・
だから今日も期待していたのだが、やはり前日の4日目からして苦しかったのだろうか?
前日にS高になったとはいえ、後場の13時台で上げたから、苦し紛れの印象を受けた・・・
本当に上がる時は、前日の前場のうちにS高まで上げて張り付いてもいいはずなのに、後場でS高になったことに、チャートから苦しみが伝わってくる・・・
でも、まぁ、一回くらいなら上げてくるかな、と思って、RSCを寄付から成買したら、1分目から3%下がる陰線が出た・・・
この時、私は他の株を見ていた・・・
注文を出しっぱなしにして、他の株を物色していると、先述したテクホラ、ニチダイ、Vコマが既にGDして始まっていた・・・
ちょうどニチダイが1分目で5%下げる、クッソ長い下ヒゲ陽線が出たところだった・・・
ほんと、ニチダイは前日も前々日も、荒れ狂っとるのお!と寒気がした・・・
その時、私の耳に約定音が鳴った・・・
あっ、忘れとった、あははは!と急いでRSCに戻ってくる・・・
そしたらニチダイで見たような陰線が、RSCも1分目で出て、あーーーあ、と思った・・・
でも前日終値が1600円であり、始値が1520円だったから、まだ期待がある・・・
なぜなら1520円というのは、前日終値から5%下だから、このGDした窓を埋めるかもしれない・・・
私の考えでは、5%までのGDなら窓を埋める!と判断している・・・
だからRSCも上げるやろ!と思っていたのだが、2分目で上げなかったから、3分目で即逃げ・・・
板が薄いくせに上げず、出来高が少なかったから、あかん!いっぺん下へ行きよる!と見切って逃げた・・・
どれくらい出来高が少なかったかというと、RSCは最初の5分間で、25万株しかなかった・・・
私にとって出来高が少ないとは、最初の5分間で5万株程度のことをいう・・・
だからRSCは、他の銘柄と比べたら決して出来高が少なくないのだが、前日と比べた時に著しく出来高が少なく、ぜんぜん勢いがなかった・・・
前日はあれほど寄った瞬間からガーーーーー上がったくせに、今朝、寄った瞬間から勢いがないから諦めた・・・
それでも始値が1520円という意味深な、5%GDして始まったわけだから、窓を埋めるかもしれない、という期待は続く・・・
だいぶ前のアルファクスみたいな感じで、板が薄くて出来高もなく、人気もなくて朝のうちは死んだふりするけど、9時半か10時か10時半か11時から、ガーーーーーと鬼ほど上げるのではないかと、まだRSCに期待していた・・・
あっ・・・
すまん・・
だいぶ前のアルファクスじゃなくて、9月20日の昭和真空やったわ・・・
(参考:昭和真空 2017年9月20日)↓

↑これが私の脳内イメージであり、板が薄くて出来高もなく、朝のうちは、サーーーー、と音もなく下げていくのだが、遅い時間帯になれば、ガーーーーーと死ぬほど上がる瞬間があるかもしれない・・・
だから再度、RSCを高値10%下で突撃買い・・・
このまま下げっぱなしはないだろうと踏んで・・・
だってRSCだから、まだ頑張れるはず・・・
確かにRSCは、日足を見れば去年1月25日、クッソ長い陰線が出て、死んだ日もある・・・
この去年の1月25日は、材料もなく連日S高が続き、ただトランプ米大統領の就任式のテロ期待だけで上げた鬼畜ぶりだから、テロもなく就任式が過ぎた後は、寄った瞬間から鬼ほど爆下げ・・・
覚えてる・・・
あの時のことは、よく覚えてる・・・
ちょうど一年前の、冬のことだった・・・