水曜・・・


6月6日水曜・・・
前日S高の三精テクノは、1分目のほぼ最安の1673円で買った・・・
三精テクノは材料が決算ネタで、東証2部の株で、貸借銘柄で、貸借は1.09・・・
材料が出たばかりの前日は、S高で寄って始まり、何度かS高で寄っても剥がれなかったけど、やがてS高からド派手に剥がれた時に3%下で買い、さらには5%下のラインでも買った・・・
その記憶があった為、今日も3%下で買うつもりだった・・・
1分目は高値が1707円で、長めの陰線が出現した・・・
それを見て、慌てて安物の電卓を叩く・・・
だが私は寝ぼけていて、8時40分に起きたばかりだから、計算を間違ってしまう・・・
電卓を使ったのに計算を間違えて、何の根拠もなく1673円で買った・・・
買った後で、すぐ計算を間違えたことに気づいたわけではない・・・
私は、売る目標として、前日終値までの窓埋めを狙っており、この先のチャートの事で頭がいっぱいだった・・・
熱い眼差しでチャートを睨んでいた為、計算に間違えたことに気づくのは、ずっと後の事だった・・・
たとえ間違えて買ったとしても、私は勝ってしまう・・・
計算に間違えたことに気づかず、間違った値段で買った時でも、私は勝つ・・・
人生に負けても、株では負けない、と私が決めたから・・・
とはいえ、買った後で株価が下へ掘った時は、敗北の3文字が脳裏をよぎった・・・
寝ぼけている時は、株価が思ったように動かないと、この私でも少し弱気になる・・・
だから、良質な睡眠をとることが大切だ・・・
株の勝負は、寝る前の夜12時から、もう、始まっているのだ・・・