火曜・・・


手数料負け・・・
10時以降に1回取引して、焦って操作ミス・・・
前日まで3日連続S高のオルトプラスを、10時13分(!)の高値から5%下の970円で買ってしまった・・・
上記に掲載した画像のとおり、GMOクリック証券のはっちゅう君は、チャートの上下が拡大できないから、見づらい・・・
9時台で、9時の高値から10%以上も下げているから、10時13分(!)の高値から5%下で買っても、下がったところで買ったとはいえなかった・・・
なのに今日は、9時台で何も買えなかったから、スケベ心を抑えきれず、10時20分頃に買ってしまった・・・
買う前は、10時13分(魔の時間!)の高値が1020円だったから、さすがに1000円の大台に乗せてきた以上、下げた後でもう一度上げてS高に行くかも!とドスケベ丸出しで突撃・・・
ところが買った瞬間、現実に戻った・・・
そういえばオルトプラスは前日まで3日連続S高だし、1000円超えたら利確売りが続きそうだし、今日のS高は1088円だから結構遠いし、1000円台に乗せたとしても1020円くらいじゃ誤差の範囲内だから1030円台あるいは1040円台までブチ上げてくれていたらS高を期待できただろうし、しかも今日で相場4日目だから買い方を高値圏に置き去りするような具合に10時以降は下げるかもしれんな、と我に返る・・・
すぐさま逃げようとして、976円の売り板にぶつけたつもりが、一行横の「売逆差」をクリックしてしまい、売れなかった・・・
慌てて取り消した時、テンパってしまい、971円を指して手数料負け・・・
何をやっとるんだ私は・・・
これじゃ素人丸出しじゃないか・・・
私は素人ではなく、超がつくほどのド素人なのに・・・
そこらへんの素人ではなく、私ほどの超ド素人であっても、こんなアホな操作ミスをやらかしてしまうとは・・・
GMOクリ証券のはっちゅう君は、久しぶりに使ったから、朝から説明書を読んで、9時台を潰してしまった・・・
先月、やっとこさパソコンをwindows vistaから7へとアップグレードして、ついでにwindows10へとアップした・・・
その際、アプリを除いてアップグレードしたらしく、証券会社のツールを再びダウンロードすることになった・・・
初期設定のまま朝9時を迎えた為、「一括取消」のボタンが有効になってなくて焦るわ、確認省略ができてなくてテンポがズレるわ、気配追随のはずし方が分からんわで、9時台に説明書を読む始末・・・
久しぶりに使ったから、使い方を忘れていたのだ・・・
あーーー、ライブスターRに、戻りたい・・・
ずっとライブスターRを本命にして愛用してきたのに、先週末で終わってしまった・・・
惜しいひとを亡くした、と泣きたい気分・・・
GMOクリ証券のチャートは上下が動かないから見づらいし、高値だと気づかず掴んでしまうし・・・
他の証券会社は、口座を開設しているが、ツールがどうだったか、覚えていない・・・
ツールを再ダウンロードしたくても、ログインのパスワードを忘れてしまい、途方にくれている・・・
ああ、ライブスターRが続いていれば・・・
Gクリ証券じゃ、チャートが上下に動かへん・・・
チャートの拡大はできても、上下左右が同時に拡大してしまうから、株価の繊細な動きを把握できんのや・・・
ライブスターR終了後の、R2はクッソ使いづらいが、チャートの上下だけの拡大はできるから、もう一回、戻るかもしれん・・・
はっちゅう君と、ライブスターR2を同時に起動させたら、重かった・・・
株って大変だ、と、しみじみ思う・・・
こんなに株は面倒くさかったのかと、ライブスターRが無くなって痛感する・・・
あの頃に戻りたい・・・