水曜・・・


ライブスターRが、終わった・・・
ひとつの時代が、終わった・・・
私の愛用した発注ツールが終了してしまい、深いダメージを負った・・・
失ったものは、あまりにも、でかい・・・
たかが証券会社のツールだが、私は深く動揺している・・・
Rが終わり、R2が始まったのだが、新しいツールが、恐ろしいほど使いづらい・・・
Rのままでよかったのに、R2を押し付けられて、困っている・・・
あの頃のRに戻ってくれ!と私はライブスター証券に、最後に言いたい・・・
最後に、さよならの替わりに、言うべきことがあるとすれば、Rに戻れ!と私は声を大にして言いたい・・・
言わないけど・・・
ライブスターR2が使えんから、GMOクリック証券に資金を移動した・・・
ところがGクリ証券のツールは、チャートの上下の拡大ができず、どーーーしても許せない・・・
チャートを拡大させたら、上下左右が同時に拡大してしまい、ぶっといローソク足に変わるだけなのだ・・・
私が見たいのは、チャートの上下を拡大させて、ローソク足を上下に長くしたいだけなのだが、それができない・・・
ならば松井証券のツールはどうだったかというと、記憶にない・・・
松井にログインしたくても、いかんせんIDが分からん・・・
どこに証券会社の書類を置いたかな、と探してみれば、見つかるものは、税金の督促とか年金の請求書ばかり・・・
それらしき封筒が見つかったかと思えば、いま話題のスルガ銀行からの書類だったりして、縁起が悪い・・・
どこに証券会社の書類を置いたかな、と棚を漁れば、私の極秘メモが目に入る・・・
私は毎日、A4用紙に、その日のS高銘柄をメモ書きしているのだが、それが8cmぐらいの束になっていた・・・
毎日毎日、0.3mmの極細ボールペンでメモ書きを続けていたら、だいたい8cmの厚さになった・・・
古いメモは捨てようかな、と思ったこともあるが、まだ捨てずにいる・・・
このメモを捨てる時は、私が株から退場した時だ、という予感がある・・・
株を辞めるまで、メモ書きは捨てないでいよう・・・
人生を捨ててきた私だが、最後まで捨てられないものは、この古いメモ・・・
8cmぐらいの厚みになった、と指で測った瞬間、松井証券の封筒に、触れた・・・
A4用紙のメモの下に、松井と楽天証券の封筒が見つかった・・・
さっそく松井証券の封筒からログインのIDを見つけ出し、ツールを再ダウンロードしてみた・・・
そしたら・・・
チャートが・・・
上下に・・・・
拡大しない・・・
だけど・・・
上下に・・・
動く・・・
チャートが上下に拡大しないけど動くのだ・・・
ギリギリ許せそう・・・
このチャートなら、半分だけ、許せる気がする・・・
でも手数料が・・・
松井は手数料が・・・