火曜・・・


またヤフオクに出品し始めた・・・
3年ほど、ヤフオクから遠ざかっていた・・・
だが2週間前から、ヤフオクに再び出品することにした・・・
すべてを売るために・・・
反・断捨離を貫いてきた私だが、とうとう手持ちのブツを、全部売ることにした・・・
私の所有物は、薄っぺらのボストンバッグに入るだけの荷物でいい、と思うようになった・・・
そういうわけで、やる気を出してヤフオクに出品し続けている・・・
ところが、なかなか、売れない・・・
強気の値段をつけて出しているのだが、値段の高い物ほど、反応が悪い・・・
不思議だ・・・
株は、アホみたいに高い値段で指値を出しても、売れてしまう・・・
なのにヤフオクでは、高い値段じゃ、売れもしない・・・
株は、こんなにも高く上がるのに、どうしてヤフオクでは、高くなると売れないのか・・・
個人的な基準として、アクセス数の10分の1のウォッチリスト数になれば売れるはずだ、と判断している・・・
ところが高い値段でヤフオクに出した場合、アクセス数とウォッチリスト数の比率が10:1を超えても、誰も入札してくれないのだ・・・
もはやこの国では、高く売れるものが、株しかないのではないか、とさえ思う・・・
株はこんなにも高く舞い上がるのに、なぜにヤフオクでは・・・