月曜・・・

ブックオフへ売りに行った・・・

2日連続・・・

自力でヤフオクで売る気力が、今はない・・・

うつ病の頓服薬を4時間に1回呑まなきゃ体が動かない、という状態になっている・・・

頓服薬を呑むと、とても楽になる・・・

だけど時間が経つと気持ちが落ち込んだり、不安になったり、体が動かくなったりして、ジャスト4時間後に薬を呑む、というのが習慣になった・・・

今はヤフオクで売るガッツもなく、株のデイトレをする気にもなれない・・・

今まで絶対にやらなかった、証券口座からの現金の引き出しも、今はやっている・・・

証券口座からの金は引き出すな、というのが私の掟だった・・・

だけど、うつ病のせいか、株取引の日々の習慣が途絶えた・・・

ヤフオクで出品する気もならない一方、発送は続けた・・・

あまりに体が動かないから、大胆に部屋を改造すべく、断捨離を強行している・・・

本はすべて処分することにして、あいた本棚のスペースに、収集した骨董品を飾ることにしたのだ・・・

いずれ、部屋の写真をブログで公開するのを、目標にしている・・・

とにかく本を捨てて捨てて捨てまくって、約1000冊は捨てた・・・

30冊×3束を、10回の機会にわけて廃品回収に捨てた・・・

散歩のついでに、本を数冊片手に持ってブラブラしつつ、捨てたこともある・・・

捨てた本は、どんな本かというと、この世に存在してはならない本ばかり・・・

90年代の自民党分裂や、細川内閣の誕生と、橋本行政改革時代の政治本は、すべて捨てた・・・

しかし2000年代のコイズミ政権批判本は、いまだ捨てることはできない・・・

コイズミ政権をいまだ許すことができず、コイズミが日本をダメにした・・・

コイズミのせいで日本人は貧乏人ばかりになり、頭がおかしくなって右傾化し、アベという最低の首相がコロナに乗じて日本国民を苦しめ続けている。

私はアベを絶対に許さない。

アベと、アベを支持する日本国民は、私の敵だ。

だから政治本はコイズミ政権より前の内容は捨てて、経済本はリーマンショックより前の本は捨てた・・・

文芸書は、2000年代の純文学は、全部読まずに丸ごとゴミ箱行き・・・

残った本で、値段のつきそうな本を、ブックオフに持ち込んでみた・・・

そしたら・・・