水曜・・・

ちょっとした日雇い労働を始めた・・・

今日で2日目・・・

8月末のクッソ暑い時期まで肉体労働を続けると思う・・・

私は、うつ病だ・・・

抗うつ薬を毎日呑み、抗不安薬の頓服を4時間おきに呑んでいる・・・

おかげで体が動かず、最近は株のトレードから遠ざかっていたし、ヤフオクでの出品もサボッていた・・・

薬で頭がボーーーとするから、未練なく断捨離に励み、部屋をスッキリさせた・・・

断捨離を続けると、自分の部屋でやる事がなくなり、そして日雇い労働を始めたのである・・・

右のポッケには抗不安薬、左のポッケには・・・

株のデイトレをする気になれず、ヤフオクもやれないのなら、日雇い労働だ・・・

こんなことをするつもりは、なかった・・・

心療内科の先生からデイケアを勧められたから、デイケアの参加を希望していた・・・

デイケアで慣れてから、障がい者としての就労を目指して、数年経ってから本業に戻るつもりだった・・・

しかし、フッとした時に思いついて、日雇い労働を始めた・・・

だけど日雇い2日目で、普段行かないような高層マンションに足を踏み入れると、ダメだ・・・

高層マンションで、10階ぐらいの高さから下を見ると、危険な衝動に駆られた・・・

抗うつ薬は毎日呑んでいるし、抗不安薬は4時間おきに呑み、右のポッケに薬を忍ばせていても、ある衝動に憑かれてしまう・・・

10階の高さから下を見ても、怖い、というよりは、楽になれそうだなと、遠い地面を見つめた・・・

だから8月末までの日雇い労働だ、と期限をきって良かった・・・

8月末までの約束だから、今、ここで、人に言えないことを、やってはいけない・・・

薬があるから大丈夫だし、金曜日には心療内科に行かなきゃいけないし、8月末までは仕事がある・・・

ここで私が、重力に身をまかせることはできないのだ・・・

10階から見下ろすと、素敵なアスファルトの地面だな、と恋しさが・・・