月曜・・・

f:id:btx21:20190325151002p:plain

f:id:btx21:20190325151016p:plain

寝坊・・・
9時2分起床・・・
前前日S高の窪田製薬を、寄買・・・
窪田製薬を、楽しみにしていた・・・
金曜の引け間際に、窪田製薬がアホほど下げたから・・・
ブチ割ったらあかん所まで下げたから、リバを狙って買いたくなった・・・
でも、こんだけ下げたら、月曜日は、結構GUして手を出しづらいかも、とも考えた・・・
窪田の5分足を見れば、下がると思わせて翌日に上げたことが、2回ある・・・
だから、金曜日の引け間際の、露骨なまでにイヤらしい下げから、月曜日はGUするのではないか、と冷静に考えた・・・
そしたら金曜日の夜間取引で、窪田が、さらに5%下げていた・・・
こりゃ月曜日の朝は、窪田の寄買で決まりやな、と即決した・・・
しかも夜間の「いま見られている銘柄」のランキングは、1位から5位までバイオ関連で、それが軒並み、大きく下げていたから、ますます期待が高まる・・・
加えて、yahooのニュースで、「NY株460ドル下落、今年2番目の下げ幅」という記事があったから、世界中から、窪田を買え!と言われているような気がした・・・
買え! 週明けに買え!という叫び声が、私には聞こえてくる・・・
窪田が金曜は高値から27%も下げて引けて、ほんで夜間でダメ押しするかのごとく5%も下げて引けて、ほんでバイオ関連が何もかも全滅し、しかもニューヨークがこの世の終わりを迎えた翌朝は、窪田がGDしたら全財産ブチ込んで寄買するのは当然やろ・・・
私に買わせるために、窪田製薬がここまで下げてきてくれたのかな、と意味不明なことを思いつつ、日曜日は、眠れぬ夜を過ごした・・・
で、9時2分に起きて、慌てて発注ツールを起ち上げて、寄前気配を見た・・・
そしたらGDしそうな気配だったし、売りの全数量と、買いの全数量では買いが多かったし、気配値に買い注文が20万株だったか30万株だったか集まっていたから、寄りの成買注文を出した・・・
注文を出しつつ、他の銘柄を見ていると、思っていたよりも早く、約定音が鳴った・・・
遅い時間帯で寄るかも、と油断していたら、9時6分という早い時間帯で始まった・・・
勝ったな、と思った・・・

f:id:btx21:20190325151045p:plain

今日S高のサン電子は、めちゃくちゃ下げたところの、特売で寄った後の下で買って、メシ代掴んで即逃げ・・・
危なかった・・・
ほんまに、危なかった・・・
長く持っていたら、損切りに終わっただろうから・・・
S高になったあと気づいて、たいして調べもせず、ネット上の匿名の書き込みを真に受けて、指値を出した・・・
普段は、チャートと正式IRしか信じないのだが、S高になった材料を調べるために、ネットを検索していると、「アリババ」という中国企業と、ものすごい金額を目にした・・・
匿名の書き込みに目が眩み、S高から下げてくるのを待った・・・
ものすごい金額が本当であれば、S高で即張り付いてもおかしくはないが、S高にタッチした後、ちょい下げてきた・・・
ちょい下げた後、S高に戻ろうとするも買いが続かず、逆に、めちゃくちゃ強烈に下げてきたから、ここで初めて、怪しいと察知する・・・
しかし、それでも大相場になる時は、あの伝説の自動運転関連のFVCみたいに、初日にS高からめちゃくちゃ下げたあとでS高にV字で戻る奴があるから、まだ狙うつもりでいた・・・
もし大相場になったら、どこまで上がるんやろ、と期待して、チャートを日足に切り替えてみると、すでに日足は上がりまくった後だと気づく・・・
ここから上げるのは厳しいんとちゃうか、と訝しみつつ、チャートを1分足に切り替えると、エグい陰線が出現して、特売になって板が止まっていた・・・
私は、特売を見ると買いたくなるから、S高からめちゃくちゃ下げたところの、さらに下で指値を出した・・・
指値を出しつつ、株探で銘柄番号を打ち込んで、サン電子の開示を調べようとする・・・
そしたらサン電子に、3月22日12時、「野村証は保有割合が増加したと報告」という一行を見て、ものすごく嫌な予感がした・・・
野村証、という文字を見て、あらゆる幻想が吹っ飛んだ・・・
野村・・・
すでに伸びた日足・・・
S高で張り付かぬ1分足・・・
これらの怪しい要素が少しずつ重なり合うことによって、怪しさがドス黒く輝き出す・・・
これはアカンかもしれんな、と危険を察知して、買い指値を取り消そうとした次の瞬間、約定音が無情にも鳴り響くのであった・・・