土曜・・・

今月は、掛け軸を2本だけ買った・・・

送料込みで2本で4000円ぐらい・・・

最後に買ってから、3週間ほど買っていない・・・

欲しいものはあったが、3000円超えたから見送った・・・

安いものでなければ、買う気になれない・・・

どうせ将来、値崩れする・・・

今よりも、もっと暴落する・・・

アベ政権のせいで日本はめちゃくちゃになった・・・

この国が滅びてゆくのと軌を一にして、掛け軸は値崩れしてゆく・・・

だから、待つ・・・

底値が来たら、私が動く・・・

今、急いで買う必要はない・・・

今年、39本も掛け軸を買ったから、まぁまぁ満足している・・・

明治から1960年までの、安い作品を収集対象にしている・・・

だが最近、高度経済成長期以降の、バタくさい作品も面白く感じるようになった・・・

日本画なのに洋画っぽい、塗りたくった作品も、物欲しそうな目で物色している・・・

そういう作品は、掛け軸ではなく額装だから、送料が高くなる・・・

作家が存命だったり、物故して年数を経たりしていない場合、ファンがいるのか、それなりに高くなる・・・

私は、1000円じゃなかったら買わない・・・

安くなるまで、待つ・・・

今、急いで買う必要はない・・・

ヤフオクは、オークション終了が、1週間先であることが多い・・・

だが私は、安く買う為なら、20年でも30年でも、待つ・・・

私が動くのは、底値が来た時だ・・・