月曜・・・

f:id:btx21:20190415182412p:plain

株での勝負所は、決して逃さない・・・

だが掛け軸は、ヤフオクで何度も買い逃している・・・

昨日も、1700円の掛け軸を買い逃して、かなりショックを受けた・・・

私が、1000円でヤフオクで入札していたら、邪魔する奴が現れて、高値更新・・・

1700円まで応戦したが、そこから先は、入札できんかった・・・

掛け軸を、買い損なって、私は深いダメージを受けた・・・

そもそも私の欲しがる掛け軸を、他の人間が狙うことなど、ありえないと思っている・・・

私が入札した掛け軸を、私以外に欲しがる人間が、この世にいるはずがなかろう・・・

なのに、どうして私の入札を邪魔するような具合に、高値更新する奴が現れるのか・・・

こんな、どマイナー画家の掛け軸を、きょうび誰も知らないし、私だって知らなかったし、ほとんど知名度のない作家の絵を、身銭をきって欲しがる人間が、なにゆえに私以外に存在するのであろうか・・・

こんな掛け軸を買う奴はおかしい、という強い確信をもって私が入札しているのに、邪魔されて1000円で買えへん・・・

なんで買う奴がいるのか、私にはさっぱり分からない・・・

というのも、日本はアベ政権のせいで経済がめちゃくちゃになったし、アベの無策のせいで少子化をとめられず人口減少社会へ突入しているし、アベのせいで地方はガタガタになって衰退が続いている以上、日本の美術品は将来、もっと激しく値崩れすることは確実だからだ・・・

いまでも掛け軸は、無名であればタダみたいな値段になっているから、私が1000円で入札しているのに、わざわざ高値更新する奴が現れるとは、信じられない話だ・・・

将来、値崩れすると分かっているし、自分が処分する時は買値を下回ることが確実な物を、どうして私以外に買う人がこの世に存在するのか・・・

誰も欲しがらないから私が買う、そういう覚悟をきめて入札しているのに、1000円でなかなか買えへん・・・

今月は、まだ1本しか掛け軸を買っていない・・・

買えた掛け軸は、作家名を間違えて出品されていたから、1000円で買えた・・・

安く買えた時ほど、うれしいことはない・・・