日曜・・・

買えなかった・・・

掛け軸・・・

ヤフオクで・・・

ある文学者の一行書・・・

共箱付で1000円・・・

出品されているとは、気づかなかった・・・

落札相場を見て、初めて気づいた・・・

忙しくて、ヤフオクの終了時間までに、気づけなかった・・・

この文学者の書を、すでに3点集めている・・・

マイナーな文学者で、私も知らなかったけど、文字を見て気に入った・・・

ちなみに文字は、くずし字だから正確には読めない・・・

読めないのに集めていたのだが、ヤフオクで先に落札されてしまった・・・

しかも私の収集品より状態が良く、作家直筆の共箱付で・・・

買えなくてショックだ・・・

時間がなくて、ヤフオクを物色できなかった・・・

いつも私は、夜になればアベ政権批判の記事を熟読する。

最近は、れいわ新選組山本太郎氏を批判するリベラルがネット上で見受けられるから、その思想的背景と論理の弱点を点検することに、時間をとられていた。

山本氏を批判する側の論理と、山本氏の言葉とスタイルを並べた時、どちらがより思想的に強度なのかを点検したら、山本氏が完全に勝利している、と私は結論づけた。

よって、れいわ新選組の山本氏を叩くリベラルを、私は絶対に許さないから、覚悟しとけよ!

山本氏を叩くリベラルっぽい連中は、ネトウヨとそっくりだ。

かつてシールズが登場した時に、政治資金規正法違反だ、寄付金詐欺だ、とネトウヨが騒いだが、今、それと同じ醜悪さが、れいわ新選組の党規約の有無で批判するリベラルに表れている。

そればかりか、山本氏の情熱的表現を「扇動的」ととらえる奴がいたり、山本氏の反語的表現をそのまま真に受けて曲解する奴がいたり、国語の能力が疑われるレベルだ。

アベは漢字が読めないけど、反山本のリベラルは、文章の行間を読む能力がなく、山本の発言から言葉尻をとらえて揚げ足をとることはできるけれども、その言葉の背景にある思考が読めず、山本の発言を受け取りそこなってバカな批判を口にする、という浅ましい現象が起こっている。

反山本のリベラルが、いくら山本を批判しても、その批判のレベルが低く、かつ、批判の射程が狭いから、結局は批判した奴がバカだった、というネトウヨみたいな結果を招いており、その気持ち悪さときたら、初めてネトウヨを見た時の衝撃を思い出させる。

反山本のリベラルのバカさ加減は、これからも観察し、分析して書き記していく。

私は、ネトウヨレイシストを丸15年、観察してきた経験があるから、反山本のリベラルの醜悪さを無視するわけにはいかない。

そういう事情から時間がなく、ヤフオクを物色できなかった・・・

私はヤフオクを、270件の検索ワードで、掛け軸を物色している・・・

検索ワードは270件あり、作家名・作家の苗字だけ・作家の下の名前だけ・よくある分類名・よくある作品名などを、一つ一つクリックして検索している・・・

だいたい30分~1時間かけて一巡するのを、約1年続けてきて、掛け軸を50点収集してきた・・・

50点収集すると、自分の好みがはっきりして、目も肥えてきて、ある程度は満足した・・・

安物ばかり買ってきたが、これより上の値段の物を買う気は、一切ない・・・

一点だけで1万円超えるような物は、まったく買うつもりはない・・・

値崩れするまでは・・・