日曜・・・

買った・・・

掛け軸・・・

ヤフオクで送料込み2200円ぐらい・・・

これで46点目・・・

俳句と絵が描かれた画賛・・・

明治生まれの人で、戦後すぐに亡くなった人・・・

ぜんぜん知らん文人だが、ヤフオクで見かけて、あまりに可愛い文字だったから買った・・・

明治生まれのジジイの可愛い文字は、無視できないものがある・・・

俳句の下の絵も、地味といえば地味だが、味がある・・・

自分の趣味で掛け軸を選ぶと、地味な物ばかり買ってしまう・・・

地味な物ほど、心に残るからだ・・・

こんなもん誰も買わんだろう、と思われる掛け軸に入札していたら、ヤフオク終了間際に、高値更新されて落札できなかった・・・

こんなん買う奴は私しかいない、と入札していたら、邪魔されて1000円で買えず、2000円でも買えなかった・・・

落札できなかったブツを、後から思い出して、悔やむ気持ちが強くなる・・・

これを2000円超えて買うのは頭おかしい、と考えて入札を諦めた・・・

しかし、そういう物ほど、画像を保存して何度も繰り返し見て、後々まで悔いが残る・・・

あんな1分で描いたような絵が2000円超えるなんて・・・