火曜その2・・・

f:id:btx21:20191001153111p:plain

f:id:btx21:20191001153128p:plain

再燃後、前日まで2日連続S高のコロプラは、寄買と、高値から20%下がったところの10時に指値買い・・・

コロプラは、ドラゴンクエストウォークのランキングで相場が続く・・・

前日の引け後、増担という悪材料が出て、セールスランキングも落ちた・・・

増担は悪材料だが、これくらい大相場になった株なら、下がったところから上がるやろ、と考えて昨夜から狙う・・・

GDしたら下がったところで買うつもりだったが、あまりにGDしそうな気配だった為、寄買に変更した・・・

時価総額が、前日で2300億円、前前日で1900億円、一日に400億円も増えるバケモノ株

だから、増担になって下がるかと思いきや、いっぺんは上げるだろう、と予想・・・

むしろ、時価総額2000億円を達成したら、次は、株価2000円を目標にするのかな、と思った・・・

前日終値が1783円だから、ここまで来たら2000円超えを期待したくなる・・・

だけど短期間で上げすぎだから、2000円を超えず、2000円が意識されるギリギリのところで力尽きるだろう、と予想した・・・

2000円が意識される場合、その手前の1990円まで上げるのが、普通の人気株だろう・・・

しかしコロプラは短期間で上げすぎだから、控えめに1950円ぐらいが高値になるのではないか、と予想・・・

1990円というヤラしさを期待したいが、むしろ1950円でも立派ではないか、と健闘を称えたい気持ちになる・・・

だから2000円を見据えつつも1950円が目先の天井かと思っていたら、今日、1930円というヤラしい値段が高値となった・・・

1930円という、それなりに1900円台に深入りした所まで上げたから、これほどヤラしい銘柄はない・・・

さっきまで健闘を称えるつもりだったのに、この1930円という悶絶必死の高値を見て、ヤラしさを感じてしまった・・・

1922円とか1923円までなら、まだ1900円付近で力尽きる場合の、1900円の誤差の範囲内といえるが、1930円という、1900円台に割と深入りした値段まで上げつつも、気が変わったかのごとく大陰線で引き返してくるのは、なんてヤラしい株なんだ・・・

1930円をつけたのなら、おや? やるんか? まだイケるんか?と上昇を期待してしまうが、1900円台に深入りしつつ、すぐさま堕ちてゆく株価を眺めながら、私は、スケベ目線でリバを狙う気になった・・・

しかも1930円まで上げる元気があるのなら、後日、また1900円台に深入りして2000円に挑戦してもおかしくない、伸びしろがあるように見えるから、この株のヤラしさは尽きることがない・・・

日足を見ても、やっと初押しらしい初押しが来たといえるから、700円から大相場になった上昇が、実は第一波かもしれず、これから第二波、第三波の波が来て、信用期限の半年先まで相場が続く事だって考えられる・・・

これほど板の厚い株で、東1銘柄で、時価総額のある大注目銘柄が、普通の仕手株みたいに、すぐさま株価が元の位置に戻るとは、考えにくい・・・

そう、880円で売り禁になる前に空売りした人たちは、逃げられないのだ・・・

f:id:btx21:20191001153145p:plain