月曜・・・

届いた・・・
ヤフオクで買った掛軸・・・
送料込みで5000円で落札して、ポイント等を使って、3000円弱で買えた・・・
届いて、開封した・・・
いまいちだ・・・
実物を見て、ピンと来ない・・・
画像で見た時はピンと来たのだが、実物を見て、拍子抜け・・・
心のときめきが、無いのだ・・・
実際に手にしてみると、こんなもんか、と気分が削がれる・・・
物は間違いないし、肉筆だと確認できた・・・
その画家の作品としては、中くらいのレベルの出来・・・
もっとレベルの高い作品であれば、私の感想も変わるかもしれない・・・
しかも状態が悪く、箱にホコリが入ったまま届けられた・・・
掛軸を壁にかけた・・・
全体を見ても、いまいちだ・・・ 
飾る場所が悪いのかと考え、床の間に飾ろうとしたが、状態の悪い軸のため、余計、場違いな感じ・・・
やはり掛軸は、現代の住環境に合わない・・・
日本画は、見る分にはいいが、自分が買うとなると、結構シビアに見てしまう・・・
掛軸を買っても、自分が手放す時は、買い叩かれてしまうから、本当に必要な物でなければ、買ってはいけないと思う・・・
と言いつつ、あと2本届くけど・・・
ていうか、いま2件入札中やけど・・・