木曜・・・

抗うつ薬を呑んでいる・・・

人と普通に喋れるようになったし、体が緊張せずにリラックスできている・・・

体に、謎の痛みがあったが、それも消えた・・・

薬の量を増やしてもらっているが、まだ慣れない・・・

非常に眠い、という副作用がある・・・

しかし心は、落ち着いている・・・

落ち着きを取り戻し、やっと普通になれた、と思う・・・

社会不安障害うつ病、と診断されたとおり、他人が怖くて仕方がない・・・

人と喋るくらいなら死にたい、と思ってきた・・・

しかし薬を呑むと、穏やかな気持ちになり、自信まで湧いてくる・・・

他の人も、薬を呑めばいいのに、と勧めたいくらいだ・・・

私から見ると、世間一般の、普通の人もまた、病んでいる・・・・

そのへんにいる多くの人が、ものすごく病んでいるように、私には見える・・・

早く薬を呑んで楽になればいいんだよ、と私は言いたい・・・

この日本社会では、病んでいる人たちばかりだ・・・

私みたいな病人ばかりなんだろうな、と社会を眺めれば、やはり他人が怖くて仕方ない・・・

病院には、心療内科デイケアへの参加意思を伝えているし、入院も積極的に志願している・・・

私を座敷牢に閉じ込めておけ!と今、言ってやりたい・・・