日曜・・・

抗うつ薬を毎日呑んでいる・・・

結構、効いている・・・

不安がなく、おだやかな気持ち・・・

薬が効くということは、私はうつ病だったのである・・・

主たる病気が、社会不安障害で、付属の病気が、うつ病・・・

と診断書には書かれてあった・・・

医者のいうことは信用できないが、薬が効いた・・・

やはり私は、病気だったのだ・・・

前から、自分がおかしいと思っていた・・・ 

どうして自分だけがこんなにおかしい人間なのか、と苛まれていた・・・

しかし新型コロナの自粛ムードで、どこも閉まって、行き場を失ったあげく、心療内科へ駆け込んだ・・・

そこでとうとう、私は、自分が病気だと再認識した・・・

治ってなかったのだ・・・

いままで、普通を装って会話してきたが、しんどかった・・・

できるだけ人と喋りたくないから、スマホを数年前に解約した・・・

病院では、素の自分のまま、楽に喋ることができた・・・

人と喋るのが、嫌で嫌でたまらないから、誰か裏路地で殺して欲しい、と願ってきた・・・

喋るくらいなら殺される方がマシだったのに、病院では、1時間ぐらい喋り続けた・・・

案外、楽に喋ることができるんだな、と驚いている・・・

さらに抗うつ薬を呑むと、体まで緊張が解けた・・・