金曜・・・

亡父のことは、あまり書かないようにしている・・・

当然、忘れたわけではない・・・

ことあるごとに思い出す・・・

しかし私は、抗うつ薬を呑んで、落ち着いた気持ちでおり、ショックが薄らいでいる・・・

父の死がショックであることよりも、父とできなかったことの後悔が、大きい・・・

9年も前の話になるが、私が資格を取得した後で、父が冗談を言った・・・

私が独立して事務所を構えたら、父は、事務所を間借りして、小さなスペースを貸してもらう、という内容の冗談を言った・・・

その事を、ふと思い出して、後悔が募る・・・

私が社会不安障害という、わけのわからない病気でなかったら、実現できたかもしれない夢だった・・・

自分にできなかった事を、あれこれ考える必要はない・・・

だが、そこに父が絡む話になると、絶対に後悔しない私でも、わりと後悔する・・・

あの時、もう少し上手く生きられたら、と抗うつ薬で抑えられない感情が湧いてくる・・・

遅かった、と思わないようにしている・・・

先月から呑み始めた薬が、私に合っている・・・

薬を呑んで、普通に生きられそうな希望がある・・・

しかも内科まで行くよう、医者から指示された・・・

内科へは、どうしても行けない事情がある・・・

とはいえ、血液検査どおり、甲状腺機能低下が問題であれば、解決策がありそうで、望みはある・・・