金曜・・・

ずっと心療内科へ通っている・・・

5年ほど病院から遠ざかっていたが、今年4月から週1回、心療内科へ通院している・・・

そこで2度目の血液検査をした・・・

5月に初めて検査した時は、甲状腺機能が怪しいらしく、「内科へ行け」と勧められた・・・

だが私は、断固として拒否した・・・

死んだ父親が最初に駆け込んだのも、近所の内科だった・・・

父が今年死んだばかりなのに、あの内科にだけは、よう行けへん・・

「人殺し! 父を返せ!」と病院で叫んでしまいそうになる・・・

父の仇を討つべく、病院の前で抗議のプラカードを掲げてハンストする覚悟は、できている・・・

甲状腺機能低下は、薬の治療によるらしく、これ以上、薬を増やしたくなかったのも、内科を遠ざけた理由の一つだ・・・

ただでさえ心療内科抗うつ薬、頓服、胃薬を呑んでいるのに、さらに内科の薬までは、増やしたくなかった・・・

それで半年、内科を拒否しつづけて、再度、11月に血液検査した・・・

そしたら、甲状腺が勝手に、通常の数値にまで、治って、いた・・・

何もしていないのに、甲状腺機能低下が、おさまっていたのだ・・・

これで内科へ行かなくても済むから、治療代がかからず、儲けものである・・・

甲状腺は治れど、されど、うつ病はいまだ治らず・・・

ずっと死にたいと思っている・・・

朝、目覚めた時は、株のことで頭がいっぱいだが、深夜、途中で目覚めた時は、死のことで頭が埋め尽くされる・・・

死にたい、そう思い続けてきた・・・

生まれる前から、自殺願望で苦しんでいる・・・

こんな酷い国に生まれて、生きる希望がない・・・

首相スガの冷酷顔を見るだけで、無性に吐き気がする・・・

道行く人たちの貧しそうな服装を見ても、この国への怒りが湧く・・・

日本人は貧しくなったんだな、駅前は貧乏人ばかりだ、と物思いにふけつつ、私は今日も病院へ通院したのだった・・・

私のうつ病の原因の90%ぐらいは、アベ=スガ政権への怒りである・・・

スガ自民党政権の打倒なくして、私の心が晴れることはない・・・