金曜・・・

心療内科へ行ってきた・・・

7年ぶり3軒目・・・

いままで2軒、心療内科に通ったことがある・・・

どちらの病院も、すでに私の記録がなかった・・・

むかし通ってたんですけど、といって予約をとろうとしたら、私の記録は抹消されていた・・・

私は、病院のことをよーーーく知っているが、病院側が私のことを忘れているのなら、行く気になれない・・・

また一から喋るくらいなら、別の病院へ行った方が、前向きな気持ちになれる・・・

病院へ行くという事が、私にとって前向きな行動だ・・・

ずっと死にたいと思ってきたが、父が60代で亡くなったから、私もそこまで生きなければいけない気がしてきた・・・

父が亡くなったのは一週間前で、そこから3日間はボロボロ泣き続けた・・・

まず病院で泣き喚いたし、医者を睨みながら泣き叫んだし、病室に入って父の顔色で異変に気づき、父の病床の近くにあった機械がなくなっているのを見て泣き始めたし、病室から出る時に、父の顔の上に白い布がかぶせられて運ばれていくのを見て号泣が止まらなくなり、葬儀はいうまでもなく、火葬場でも父が骨になってしまったのを見て嗚咽を漏らすほど泣いたし、父を殺した肺のあたりの骨を見た時に、強い憎しみを覚えた・・・

肺に難病があったのに、火葬場で焼かれてしまった後は、すっかり消えて骨だけになってしまったから、いったい何が父を殺したのか、分からなくなる・・・

この肺のあたりに、苦しめる何かがあったのに、燃えた後では何もなくなって、難病へ至らせた存在が、確認できなかった・・・

家へ帰ってきてからも、父の仕事のファイルをめくったり、写真を眺めたりする合間も、号泣しつづけた・・・

3日ぐらい経って、前向きになり始めた・・・

旅へ出たくなった・・・

でもコロナで旅に行けない・・・

仕方なく、心療内科へ行った・・・

新しい病院は、よかった・・・

もっと早く来ればよかった・・・

抗うつ薬を出してもらったが、今まで呑んだことのない名前の薬・・・

さっき呑んで、1時間後にめっちゃ眠くなったが、2時間後の今、落ち着いた気分でいる・・・

薬を呑めば、普通になれそう・・・