木曜・・・

f:id:btx21:20200423190011p:plain

f:id:btx21:20200423190023p:plain

 

f:id:btx21:20200423190038p:plain

f:id:btx21:20200423190050p:plain

父が亡くなってから、前向きになれない。

父の年齢まで生きるつもりだが、そこまで生きる自信がない。

気分転換に、旅に出ようかと思ったが、コロナの影響で遠くへ行けない。

せめて温泉でいいかと思ったが、コロナで臨時休業。

旅に出れたとしても、私が行きたい場所は、この世にない。

火葬場で一緒に焼かれるべきだった。

生きてても仕方がない。

どこにも行けず、何もやる気がないから、明日は、数年ぶりに心療内科の予約をとった。

薬を貰いに行く。

市販の薬では、どうにもならない。

心療内科へ行こうとしても、服がない。

服を買おうとしたら、大型店はコロナで休業しているから、柄にもなく無印良品に入った。

無印では、一度も買ったことがないし、株も買ったことがない。

無印は、数年前まで株が右肩上がりで上昇していたが、株式分割前だったから、気軽に買えなかったし、東1銘柄を私は憎んでいる。

株はともかく、服はどうかと思いついて、無印良品で物色してみたら、これがまた良いんだわ。

柄シャツしか着ないことにしているが、シンプルなシャツも良いと、しみじみ思った。

普通のブルーなのに、なんて心に沁みるブルーなんだろう、とシャツに見とれてしまった。

触ってみると、品が良さそうで、好感を覚えた。

シャツは良いとしても、くつ下やボクサーパンツは、金を出してまで買いたくない。

タダやったら貰うけれども金を出してまでは欲しくないと思って、くつ下やパンツはドン・キホーテで買った。

ボクサーパンツは、1枚1000円以上の物に限る。

昔は、3000円のボクサーパンツを買っていたが、どのへんまで値段を下げても質がいいか試したことがあって、1000円台のパンツなら耐えられる、と判明した。

赤はすでに持っているから、赤を外してオレンジ色と、わけのわからない柄パンを選んだ。

気になるのはサイズであり、最近、お葬式でスーツを着たら、腰がきつく感じたから、デブになったかと心配したのだが、ぜんぜんサイズに変わりなかった。

これから私は、スーツのズボンがきつくならない程度に、体を絞らなければいけない。

体にあわせてスーツを作るのではなく、スーツにあわせて体を作るべきだ。

その事を、強く主張せねばならない。