安倍首相、辞意を表明 持病再発「総理の地位にあり続けるべきでない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/443d061b64fd3f8cf785aa21f56e54552242aae4

安倍晋三首相は28日、記者会見し、辞任する意向を明らかにした。持病である潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)が再発したことを説明したうえで「国民の負託に自信をもって応えられる状態でなくなった以上、総理大臣の地位にあり続けるべきではないと判断した。総理大臣の職を辞することといたします」と述べた。

願いが通じた。

私は毎晩、アベが辞めますように、と東の方角を向いて呪いをかけてきた。

正義が必ず勝ちますように、と神に祈りを捧げてきた。

なぜなら既成野党が、だらしないからだ。

野党第一党はアホ揃いだし、有権者は長年のアベ政治のせいでアベ化して脳みそが腐っているから、もはや神しか頼れるあてがなかった。

私は、コイズミ政権の時からずっと、15年にわたってアベを批判してきたが、やっとXデーを迎えることができて、晴れやかな気持ちでいる。

当然、私のことだから、今年中にアベが辞めることは、すでに予想してきたし、このブログにも書いてきた。

20年前に小渕が急死し、その20年前に大平が急死し、さらに20年前に石橋が病に倒れて辞職した。

20年ごとに首相が不幸になるから、今年という今年こそ、アベが倒れることはすでに予想されており、私は何度もブログに書いてきたつもりだ。

やっとアベ政権が倒れる時がきて、いままで頑張ってきた甲斐があった、と思わず男泣きしてしまう。

私は、たった一人でアベと闘い続けてきたが、ついにXデーが来たのか、と今夜ばかりは嬉し涙の祝杯をあげたい。

モリカケ以降は、アベの辞任どころか逮捕すら待ち望んできたが、まずはアベ辞任を喜び、次なるステージへ発展することを期待する。

モリカケ以降、アベは辞めたら逮捕されるべき極悪人だが、さかんに持病を吹聴しているさまをみていると、病気を理由に逮捕を逃れようとしているのではないか、と疑いたくなる。